ビリヤニと2種のスパイスカレー@ABC cooking | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

 

  ビリヤニと2種のスパイスカレー@ABC cooking

 

先日の土曜日、ABC cooking に行き、

 

ビリヤニと2種のスパイスカレーを作りました。

 

スパイスたくさん入って美味しかったです。

 

 

たぶん、

 

個人的には、もっとスパイス効かせたいかなって感じだった。

 

 

 

ビリヤニ Biryani は、今とっても人気らしく

 

ビリヤニ専門のレストランも増えているらしいです。

 

今年のトレンドでしょうか?

 

 

ビリヤニは、

 

インド、パキスタン、バングラディッシュの名物で

 

伝統的なスパイシーな炊き込みご飯です。

 

 

 

 
2種のカレーは、
 
左手前が、バターチキンカレーで
 
左奥が、花椒(ホアジャオ)のビーフキーマーカレーです。
 

 

 
右側が、ビリヤニです。
 
インド料理には、インディカ米の
 
 
 
ABCでは、
 

ジャスミンライス Jasmine rice を使いました。

 
 
右側奥は、2種のアチャール、紫玉ねぎと人参

 

Achar アチャールとは、インドのピクルスです。

 

 

小さな透明の器に入っているのは、

 

中央奥が、チャイプリン。

 

チャイ Chaiは、

 

シナモン、カルダモン、クローブのスパイスが入った

 

インド式ミルクティーです。

 

 

 

左側が、胡瓜とコーンのライタ。

 

ライタ Raitaとは、インド、パキスタン、バングラディシュの料理

 

ヨーグルトサラダです。

 

 

 

スパイスたっぷりで

 

本格的なインド料理でした。

 

 

美味しかったです。ハート

 

 

 

Gute Nacht流れ星キラキラ