自産自消!オクラ、サラダ菜、カブ、バジル収穫!! タマネギ頂きました!@My Farm | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

2023年7月14日(金)

 

今日のMy Farm は

 

 

上差しこんな大きなオクラ、初めて見ました!

 

こんなに大きく育つんですね〜ラブラブ

 

 
上差しオクラOkuraです。
 
早速収穫しました。
 

 

 

上差しインゲン豆です。

 

花が咲き始めました。

 

 

上差しつるありインゲン豆。

 

 

 

上差しオクラの花です。

 

可愛いねハート

 

 

 

上差しカボチャの葉っぱに黄金虫。

 

残念ながら、

 

カボチャは駄目かな〜

 

つるボケ状態ショボーン

 

 

 

上差しこんなに花が咲いてるのに

 

雄花ばかり。

 

雌花がありません。

 

 

 

上差しオクラの葉っぱが大きすぎるので

 

いくつかカットしました。

 

 

 

上差し枝豆です。

 

 

 

上差しトマトも色づき始めました。

 

 

上差し枝豆。

 

 

上差しまだ豆は大きくなってないみたい。

 

 

 

上差しトマト、たくさん実がついてます。

 

 

 

上差し収穫しましたラブラブ

 

 

 

上差しMy Farm では、

 

毎月の発行紙があり、

 

それに3種類の種が付録で付いてきます。

 

これは、先月分と今月分の種です。

 

 

 

上差しサラダ菜です。

 

レタスの仲間かな?

 

アドバイザーさんから頂いた種から出来た

 

菜葉です。

 

 

 

上差しオクラ Okra です。

 

フランス語🇫🇷では、

 

Gombo ガンボ、ゴンボ と言うそうです。

 

 

 

上差しこれは、他の Gardener さんから頂いた玉ねぎです。

 

小ぶりですが、美味しそう。

 

 

 

上差しBasil 🌿 

 

 

上差しこれは、うちのバルコニーのバジル。

 

この後、Cutハサミ

 

熊さんが収穫し、Pesto を作りました。

 

 

Basil Pesto 

 

バジルペーストです。

 

熊🐻さんが作りました。

 

熊さんのPesto はすごく美味しいです。

 

パスタに混ぜて、

 

パルメザンチーズをたっぷりかけて食べます。

 

Sehr lecker 😋 

 

 

Tschüss 口紅

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

イベントバナー