J-POP通信2013-4月-<松下奈緒> 「WISH」~「青空」 | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。



関東地方は冷たい雨

そして 雨上がる


先日の「花金」は会議後に新橋にて集まり、焼き鳥の煙にむせぶ居酒屋街はどこも満員、久しぶりにいわゆる「花金(華金)」を実感しました。。

新橋の駅前広場では、何か世の中の動きがある度に、ワイドショ-やニュ-スなどで、街頭インタビュ-がよくあり、「酔っ払い」が顔を赤らめて舌をもつれさせながら応えている場面をよく見かけますが、本当に、街全体が「酔っ払いの群衆」でした。

ちょっと、「オヤジ度が高過ぎる」のも気に成りましたが-----

土曜日は新宿で、また「呑み会」でしたが

どこのお店も、満員で、これって、やっぱり根拠のない「○○ノミクス」効果なのか?、いずれにしても、街全体に「高揚感がある」のはいいこと。

呑み会も連チャンになると、やはり朝は「どんより」

雨が「どんより」を洗い流してくれそうで、まずはこの曲


WISH」 -松下奈緒

http://www.youtube.com/watch?v=-S46abCWKt8


サムディのブログ-「WISH」 -松下奈緒

『近すぎて見えない魔法が解けだした♪

  ~

時よDon’t go away

ありふれた世界でもso far away

ふたりだけの場所があるはず きっと♪』

<松下奈緒>さん

女優で、ピアニストということは知っていましたが、ヴォ-カリストとしても、なかなかに味わい深いものがあります。

☆パク・ヨンハさんの歌のような、韓流ティストの余韻の残る歌詞、楽曲です。

          ↓

関東地方は午後からは雨も上がり、西の地方は昼間から晴れているので、明日は関東地方も晴れだろうか?


「青空」-松下奈緒

http://www.youtube.com/watch?v=4Sluv0oDw8M


サムディのブログ-松下奈緒-1

『名前を呼ぶたび溢れていく♪

優しい記憶がこの背中を押すよ

ねえ、わたしは真っ直ぐ、真っ直ぐ~歩けていますか?

あの日のまま、心のまま、太陽に向かっていますか? ♪』

<歌詞は下記URLより引用>

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND124616/index.html

初めて、この曲を昼休みにカフェで聴いた時に、<柴咲コウ>さんの曲だとばかり思って、思わず歌詞を記憶しながら、キ-ワ-ド検索して、<松下奈緒>さんの曲だと分かりました。

女優としても、ピアニストとしても、そして、ヴォ-カリストとしても、彼女の「ための効いた」落ち着きぶりは、観ている方の心も落ち着かせてくれます。

プロフィ-ルの詳細は下記参照ください。

<松下奈緒オフィシャルサイト>

http://www.nhttp://www.matsushita-nao.com/

 

      ↓

ところで、我が阪神はというと、聖地でヤクルトを3タテして、4連勝と、こちらも「高揚感」のある戦いぶり。

ゴ-ルデンル-キ-・藤浪投手も2勝目となり、落ち着き払った「プレ-ト捌き」は、もはや「当たり前のように勝つ」ム-ドが出てきたように思います。


サムディのブログ-藤浪投手2勝目

<松下奈緒>さん、藤浪投手、共通しているのは「落ち着き」

(ちょっとゴツゴツしているところも----)


持っているもの、積み重ねてきたもの、等々のなせる技なのか、

「落ち着き払った身のこなし」によって、色々なことをこなすうちに、色々なものが「好転」していくように見えます。


地震、あちらこちらで「揺れています」・・・

いかなる時も「落ち着き」

心掛けたいと思います。。