22日のこと…① | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

22日(水)仕事は休みにして寺社巡りをして来ました。

14時半に人と会う予定があったので、それまでに回れるだけ行こうと…😅😅😅



もちろん朝一番にお参りしたのは【豊川稲荷東京別院】5月22日は大祭(子宝観音祭)でした。

お琴の生演奏がされていて、いつもの雰囲気とは違う感じでしたね。


緑がきれいですね❣️



手水舎の横にあった花もきれいです❣️



いつものように本堂をお参りしてから奥の院へ




不動明王さまにもご挨拶


奥の院には先客がいらっしゃいました。
とても熱心(必死)にお祈りされていて…なんだか
邪魔をしてはいけないような気持ちになり、吒枳尼真天さまにご挨拶と変わらずの決意表明をして退室しました。


おみくじは小吉。
最近はずっとどちらで引いても『吉』か『小吉』なので、そういう時なんだと思います。

文化会館で甘酒を頂いて…。




次に【赤坂氷川神社】へ豊川稲荷さんから歩きました。

しかしながら【赤坂】という地名からしても坂が多いです😥😥

下り坂でも足先や膝にキツい(笑)

私はこの辺りには住めないです…😭😭

(金銭的にも無理ですが😆😆😆)

初めましての【赤坂氷川神社】は都会のど真ん中にこんな静かなところがあるのね〜ってくらい居心地の良い神社でした。


緑が多くてほっとします。




手水舎にはお花が生けられています。









東京十社巡りの御朱印を頂きました。





おみくじは小吉

やっぱりそういう時なんですね。






優しいお顔の狛犬さん




ご神木はイチョウです。
パワーを頂きました。




お稲荷さん



またお参りしたくなる神社でした。