お彼岸 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

『暑さ寒さも彼岸まで…』…って今日は真冬のような寒さな上冷たい雨まで…ネガティブネガティブネガティブ

春のお彼岸も今日まででしたね。

今日は予定通り?父方のお墓参りに行きました。



『深川浄心寺』


へぇ~知らなかったです。



私は2019年以来…5年ぶりのお参りです。
墓守りをしてくれている従兄弟が墓じまいをするらしい…という話しをしていましたが、まだ間に合ったようですね。
従兄弟は千葉県の野田市に住んでいて、自宅近くに移したいようなことを言っていましたね。






夢に出て来てくれた叔母に献杯しました。
『たみ子叔母さんご無沙汰しています。』

七回忌の法要の卒塔婆もありました。
従兄弟が執り行ってくれたようです。

天気が今ひとつでしたが、お彼岸中にお参りが出来て良かったです。


お寺の中に稲荷神社がありました。
【和合稲荷神社】



次は晴れの日にお参りに来たいですね。