今日から9年目 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

2016年3月22日…8年前の今日、現在の職場(オペ室)に初めて足を踏み入れました。

3月7日から2週間…横浜市大付属病院医療センターで研修をしていたので一緒に働く2人とはコミュニケーションも取れていましたが、やっぱりオペ室という普通には入れない場所での仕事にめちゃめちゃ緊張していたのを覚えています。



もう8年も経つなんてね…感慨深いですよ。

残っているのが私だけというのもね…(笑)

看護師さんも当然入れ代わりがあり、師長さんは

4人目です。

私が入った当時にいた看護師さんももう8人くらいかな?



そんな今日…娘の職場の方で私がこの職場で働き始めた時にお世話になったSさんが『MプロのYさん…って覚えてる?』と聞いて来ました。

【はい。はい。懐かしいです!Mプロ退職されたんですよね?】

『そう!今はMトロでマネージャーやってるらしいんだけど、この間オペ室で会ったよ!』

【えぇ〜オペ室に来たんだ!私も挨拶したかったなぁ…。】



…実は1週間くらい前かな、仕事中にふとYさんのことを思い出したんですよ。なんの脈絡もなく突然です…で、その時にこの先病院内でバッタリ会ったりするのかな?…なんて思っていたのでSさんの話を聞いて違う意味で驚きました。

もしかして予知能力あるのかな?(笑)




同僚Hに『今日から9年目よ!』…って言ったら

『もうそんなになるんですね!』…って言ってたけどどういう意味なんだろう??🙄




25日は同僚Hの旦那さんの命日だそうで…3年経つとか…。

そっちの方が驚きだけどね。

今でもあの日のことはしっかり覚えていますよ。




さて…9年目も緊張感だけは忘れずに頑張ります。

9番おみくじに書いてあった

【何事も正直にして他人を恨まず、仕事大事と励みなさい】この言葉の通りですよね…