引っ越し問題 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

昨年12月27日にリフォームも終わっていつでも引っ越し出来る状況にはなりましたが、未だに引っ越し屋さんの見積りも出来ていない状態…😓😓😓

この状態に夫が軽くキレました…😫😫😫
明日にでも見積りしてもらって、今月中には引っ越ししよう!宣言してきました。


引っ越しが出来ない?理由の1つとして、リフォームでトイレの便器の色が違うという問題がありました。
私はブルーグレーを指定していたのに、何故かアイボリーになっていて…😰😰
もちろん交換してくれることにはなりましたが、特注色なので入荷するのが未定…更に玄関の鍵の交換をしたので鍵はもう貸せません…😓😓
ということは土日に立ち会い工事になります。
その日程が決まったのが一昨日…😔
(便器を交換してくれるというので、新居に行ってもトイレは使っていません😅😅)


そして、厚木市の環境センター(粗大ゴミや資源ゴミの集積所)が昨年の4月~は予約制になりました。
粗大ゴミは10点までOKが、資源ゴミは受け入れ停止の状態が続いています。
この予約がくせ者ですよね…😓😓
第3(土)と日曜は休みで、前日までに予約…って。
ちなみに今日はダメです…😑😑
我が家の断捨離物の8割は衣類…😩😩😩
衣類は資源ゴミなので環境センターでは受け入れ停止。
毎週(木)に自宅近くの集積所に持って行けば大丈夫なのですが、(木)はプラゴミと紙ゴミの収集もあるため衣類は後回しにしたままで過ごして来ちゃいましたが来週からは衣類最優先で出さないと…💦💦💦
(最近はわからないけど、衣類を捨てると中を漁って持って行く人がいて…それが嫌で直接環境センターに持ち込みしたかったのですが…。)


夫のテレワークも問題ありで、今日は(土)なのに出社要請が…😰😰😰


もちろん私の体調が一番の問題ですが…。


夫は言い出したら引かないから明日には引っ越し屋さんが見積りに来るんでしょうね…😓😓😓


こんな状態の中でも娘は宙組観劇に出かけて行きました…💢💢💢
これも大問題ですね😡😡😡