ユネスコパンフレット☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


荷物整理していたら

懐かしいものが

出てきました☆




1977年

パリのユネスコ本部に行った時の

パンフレット〜☆

懐かしい〜

これ

42年も前のパンフ☆

よく残ってたよね〜☆

紙 と インク の臭いが

えらく 臭いけど

独特のにおいがする〜

なんか

思い出す〜

初めて

フランスで 飛行機から降りたとき

空気が臭い って思ったものだった〜


海外旅行には何度か

何カ国も行ったけど

国によって

独特の臭いがしてた事を思い出した☆


他 某国から帰った時は

トランク開けた途端に

うわー 臭い! って

部屋中 その国の臭いが広がってたし〜

トランクには

その国の空気入ってるから

開けると臭いも付いてくる


そして気づく

日本の空気は

臭くない!


日本の空気は澄んでて無臭かって

思った☆

でもそれは

鼻が慣れてるからかしら?


他国の人からしたら

日本に降りた瞬間

臭い!ってなるのかな?



ヨーロッパは

チーズや ジャガイモ やら

大量に食べるから

体臭にも来ちゃう

だから

香水が必要なんだと

誰かが言ってたな〜


パンフレットにも

香水 振っとくかなぁ〜


ユネスコ本部なんて

もう 一生行く機会なんてないだろうから

このパンフレットは

大切に 保管しておきましょう☆

(ちょっとクサイけど〜汗)


フランス語 読めないので

なんて書いてるかも

わからないんだけどね〜〜☆


追伸

ディスってるわけではありませんので

あしからず〜


アイ ラブ フランス なんで〜☆

( ^ω^ )