ハクビシンを見た☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)

ハクビシンを見た〜☆
前に見たのは夜〜
ハクビシンを見たと言っても
街中にはいないって〜見間違いでしょう?
なんて言われてたけど〜〜
今朝 明るい時
しかも目があったから間違いない☆

初めは猫だと思ってた☆
ただ体のラインが猫よりシャープ
猫ほどの丸みはなく
顔がほっそり〜
顔の真ん中に白いラインがしっかり入ってたから
ハクビシンに間違いがない

あるお宅の駐車場から出てきて
私と目があったことで
慌てて引き返すも
その直後に
道路を横切って
お迎えのお宅の駐車場に
入って行った〜

写真撮ろうとスマホをバッグから
取り出してる間に
逃げられた〜

残念!
街中にもハクビシンがいるって
記念に写真撮りたかったな〜

でもね
ハクビシンって害獣扱いかな?
見つかったら
駆除されちゃう?
だったら
街は危険ですから
山に行った方がいいんだけど〜〜

そもそも
この子はどこからきたのかしらね?

なんとか頑張って
生き抜いていけますように☆