プチ台風被害?ではなかった・・・☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


この前の台風で

うちの地域

うちの家では

被害なし

と思っていたが

先日

別宅に行くと

テレビが映らなくなっていた・・


台風の影響で

アンテナ線がどうにかなったようで

馴染みの電気屋さんに連絡したら

出張中だったため

今日

見に来てくれることになった☆


別宅に車で向かってると

前の車がいきなり対向車線にはみ出すので

なに?危ないんだけど〜〜と思った瞬間

道路に

黒い仔猫の亡骸が見えた・・・

踏みたくないから

必死で避けたようだ・・・

私も 避けようと

左車線に〜


かわいそうな事だった〜

この場所

同じ場所で

しょっちゅう

猫が車にはねられて

死んでいたりする


この辺

野良ちゃん達のの危険な通り道なのか?

なんとかならないものかな?

と 暗い気分で

別宅に向かった


別宅について

しばらくして

電気屋さんが来て

アンテナチェックしてくれたんだけど

家側は問題ない


結局

元電源が切られていることが発覚


別宅は

もともと個別の

アンテナ上げてたのだが

隣に高いビルが建った時に

電波妨害でテレビが映らなくなったことで

隣のビルと共同アンテナにしてもらったので

家のアンテナは

数万円払って撤去し

共同を使うことになっていたのだが〜


ご近所の話だと

ビルを持っている会社側が

元電源を切ったらしいって!


今 隣のビルは住人がいない事で

管理人さんが管理してるんだけども

どうやら

状況を知らない会社側が

勝手に電源を切ってしまったようだ・・


で 話をするため

会社に電話したけど

今日は休みのようで

誰も出ないから

結局 なにもできず

電気屋さんにも

帰っていただくしかなくなった・・・


NHKの受信料も

衛星放送の受信料も

きっちり払っているのだけど〜〜

テレビが映らないんじゃ意味がない・・

参ったわね〜


明日

隣の会社に説明して

電気戻してもらって

共同アンテナ復活してもらわなければ

うちだけでなく

他にも

ご近所さん

共同アンテナ使ってる人

みんな

テレビ見えないわけね〜〜


今日は

天皇さま 皇后様の

お姿

即位正殿の儀

テレビで見なくちゃなので

実家に移動することにしました



裏庭の

地域猫達が飲むための

水の入れ替えやってたら

チャコールさん やってきました☆


テレビは映らず残念だったけど〜〜

チャコールさんに逢えて

よかったわ☆