糖質制限は老ける⁉︎② | 東洋医学健康研究所

東洋医学健康研究所

re-gene 舞鶴店 スタッフblog☆彡

糖質を極端に制限すると、血液にも悪影響がガーン

血液は弱アルカリ性に保たれていなければなりません。しかし、過度な糖質制限をすると血液が酸性に傾いてしまいます。

すると血液は元の弱アルカリ性の状態に戻そうと、骨や筋肉からミネラルを持ち出してしまい、その結果、骨量や筋肉量が減るリスク😱また、血液の酸性は、酸化であり、酸化=老化の原因にもなります。

年齢を重ねた方に筋トレを余りおススメしないのはコレ!骨量が減る!女性はそうじやなくても閉経後、骨粗鬆症リスクが上がるのに、自分からリスクを高めなくてもいいよね。