セントラルグランドホテルでソンクランの雰囲気を楽しんだ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️


プクコさんのインスタ見てセンタラグランデ大阪行ってみた💁‍♀️🇹🇭

ソンクラン(お正月)気分味わえるとのことでした🫶



思ったよりすんなり着いた。



2階へ。

お花、可愛い🩷



美しやぁ〜🌸



ウェルカムタイティーいただいた!

本場のタイティーより美味いではないか😋‼️

絶妙な甘さ加減で100点でした😍💯‼️



スアンブアレストランにはトゥクトゥク🛺が😍💖

スアンは公園、ブアは蓮🪷の意味です。

英語で言うたらロータスパークやな💁‍♀️🫶



ストロベリービュッフェやってたのでうちらは逆サイドに案内されました。



遅めのランチです🍽️

メニュー表を見てパパが「高い高い」と文句がすごい‼️

確かに高いけど‼️


ほなけどここはタイ発祥高級ホテルの大阪にある5つ星ホテルだ‼️

高いんは当たり前やろムキームカムカ

なんで来たんやムキームカムカ

ごちゃごちゃ文句言うんやったら1人でマクドでも行って腹膨らませとけや‼️💢てな‼️ほんまド恥ずかしい思いしたわ‼️‼️‼️ムキームキームキー



お料理はどれも美味しかった💖

本場の味でした💖


マッサマンカレー。



カオパット



トムヤムスープ

マッサマンカレーの辛さは調節できないと言われましたが、トムヤムスープは調節できるとのことだったので、辛さはほんの少しにしてくださいとお願いしたけど、思ったより少し辛かった😅

まぁギリ飲めたけど!



長女がこの白いしめじを見て

「家に生えてたキノコと同じだ👧❣️🍄‍🟫💖」って言ってた…🤣🤣🤣笑笑笑


⬇︎



嫌な思い出がオモロい思い出に🤣


ほんまあんなクソ汚いところによー住んどったわと思うわ😂

今思ったらほんま信じられへん😂


ゴキブリも出るしw


テレビは「newだ!」って言いながらボロの壊れとる中古ばっかり持ってこられたしw

⚠️“別のものを持って来る”というニュアンスをタイ人は『new』という単語を使うのでご注意ください‼️


その他まだまだまだまだ文句あるけどクソほど長くなるのでこのへんで🤣w




ブッダにお水もかけといてあげました🙏✨

ドークマーイ(お花)が綺麗やろ🌸😍💖


クロップクルア(家族)のスッカパーディー(スッカパー:健康、ディー:良い)を願って🙏✨




久々にタイのカルチャーを経験できて


サノックマーク(とっても楽しい)でした🫶💖



ラウミープラソップガーンディーカー💁‍♀️💖

(私達は良い経験をした)



今度は安くて美味しいタイ料理屋に行こう…🤣🤣🤣


ははははは!



おわり💖