日本に来られましたよ〜 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



タイでお世話になった方々が日本に来られました💁‍♀️


元がおっちょこちょいでマイペンライ精神のタイ人😅🇹🇭


約束の前日に電話で「tiffちゃんごめんなさい…🥲かくかくしかじかで…」と言われて私は

「ええええ⁉️🫨😵‍💫🤯」となりました…😅


タイ人のおっちょこちょいにはシンレーゥ(慣れている)つもりだったけど、想像をはるかに超えてこられて


この感覚、久しぶり‼️😂💔


となりました😂

日本&日本人相手ではありえんことがタイ人相手では起こるよ〜😂www


コンジャイディー(優しい人)な私は「マイペンライカ〜(ええよ〜)💁‍♀️😅」と言うてあげました😂

私がケンムア(厳しい)でキーモーホー(怒りっぽい)なコンイープン(日本人)じゃなくてほんと良かったね💁‍♀️wって感じですwww

自分で言うwほなけどほんまそう思うしwww🤣🤣🤣



ほなけど無事に会うことができて

久々にタイ語でお話しして

サノックマークマーク(とてもとても楽しい)でしたよ🇹🇭😊

それはジンジン(ほんとほんと)ナカ💁‍♀️💖


この日の為に日本でも引き続きタイ語の勉強はちょいちょいしてましたが

結局新しい単語はいっさい入りませんでした😅

英語でもあるあるなんですが

とある言葉を調べたところまでは覚えてるんですが

肝心な単語は使いたい時にはでてこない😅www

私はやはりタイにおらなタイ語は伸びないタイプのようで😅

よほどタイが好きな人やったら勉強できるんかもですが

私はタイが好きでタイ語はじめたんじゃなくて

タイが不便すぎて悔しすぎてなにクソ‼️🤬💢精神で勉強したので

タイ語を勉強するモチベーションが今はもう無いんですよね😅www
ぬるま湯ニッポンサイコー😂www


ほなけど勉強は楽しかったですね🇹🇭

勉強した言葉が伝わったり、たまに聞き取れて会話が成り立った時は嬉しかった。

自分の成長も感じれましたしね🫶💖


最初はタイ語習うの嫌すぎて😅w

先輩バンコク駐妻さんに
「絶対にタイ語習った方がいいよ!」と最初に言ってもらったんですが、なかなかすぐに素直になることができんくて😅

今では
絶対にタイ語習った方がいいよ‼️と強く強くオススメする派にw

ほんまタイ住むのにタイ語できんとかマジで不便すぎますよ‼️
特にドライバーさんついてない奥様には必須やわ💁‍♀️‼️
私なんかシャトルもなかったしなw
ほなけどどうせシャトルもランチタイムとかの使いたい時間は出払ってておらんやろ?🤣
結局バイタクかタクシー乗らないかんようになるやんか😅

タクシーやバイタクに「あっちいって!次こっちいって!まっすぐ!ここでUターンや!左曲がってからすぐ右に曲がって!ここで止まって!ここで5分まってくれる?!子供が疲れてるからコンドミニアム帰るわ!どこどこのコンド〇〇、知ってる!?」とか言えるようになるのは生活の質がかなり上がって助かりますよ🙏✨
ほなけどタイ人の“知ってる”は“だいたい知ってる”って感じなんで、アテにはなりませんがね😅
なので自分で誘導できた方がいいです!
特に子供がいたらさっさかさっさか合理的に無駄なく動きたいやないですかw
でないと疲れるやんw
ただでさえクソ暑くて毎日しんどいのに😂
汗かきすぎて自律神経くるってくるんか知らんけどやたらしんどかったしな🤔
日本に帰って来て体のしんどさマシになりました!
いや、それでも疲れてるんやけどな🤣
ほなけど、バンコクにいた時よりよっぽど楽になったと感じてる💁‍♀️‼️🫶💖


このままジャパンのぬるま湯に溺れ、
勉強した時間もお金も全て無駄になるのかぁ〜🥲とちょっと悲しい気持ちになってる私😂
(引き続き勉強する気いっさいない発言www)

いや、引き続き勉強したい気持ちはもちろんありますよ。

ほなけどさぁ〜

私にはモチベーションがないもん😂

「またタイに行ったらティットー(連絡する)ね💁‍♀️」とは言うたけど

え、行くかな、私😂w

どうでっしゃろ⁉️🤣

ほなけどトムヤムヌードルはまた食べたいとは思うなぁ😂

なんかそう思ったら行きたくなってきた🤣‼️
食い意地😂www

日本にいる今、タイ語も少し話せる状態でタイ旅行したらめっちゃ楽しいかもなぁ🤔🫶🙆‍♀️

やっぱタイに住むのは最悪やけど、旅行で行くにはすごく良いところやわ💁‍♀️🇹🇭💖と思うのでした🤔🥰

タイ語、引き続き頑張れるかな〜😅?
どうかな〜⁉️⁉️⁉️😂


おわり。