ワットプラヤイへ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️


サムイ島2日目。

前日に申し込んだツアーに参加しました。

ワットプラヤイへ。



ツアーのおっちゃんは寄付してくれと言うてました。

サムイではどこの寺へ行っても寄付して欲しいとお願いされたような🤔

政府からのお金が出ないから維持するのが大変なのかな。

サムイ島に来た中国人のカルチャーが色濃そうな説明を受けました。

私にはタイっぽいとか中国っぽいとかよう分からんけど😅


階段を登った先には〜

どどーん!



景色がすっごく良かったです。



マーメイドの神話のやつ?



どんなお話やったか忘れたけど😅

どっかの島にもあるみたいですね!

行ったことないけど。



バティック染めやってるんやー!と思って。

マレーシアで1回バティック染めやったことあります。

懐かしいチュー

できることならやりたかった笑い泣き

ツアーやから無理やけどw



続く