サムイ島へ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️

そう言えば明けましておめでとう御座います🥳と言うてなかった💁‍♀️lol


バタバタしておりました🤣
もう1月11日て‼️はやっ‼️


今年もよろしくお願いしますチューラブラブ


年が明けてから携帯を新しいのに変えたんですが、使いにくいですねぇ笑い泣き
iPhoneからiPhoneに変えたのにやっぱ全然違うよねー!
設定意味わからん😂
インスタとかでたまたま見かけた便利な機能を真似して設定したりしてたんですが、設定のプロセスなんか覚えてないからやり方をまた検索しないといけない‼️
けど、検索のワードが分からない🤦‍♀️
どなたのアカウントなのかも分からない…🤦‍♀️lol
もーほんまオバハンな自分が嫌😂🤦‍♀️

ゆっくり慣れていくしかないですね😂


ではでは、気を取り直して、今日からは年末年始の旅行記を綴っていきたいと思います〜!もう記憶も薄れかけとるわ〜笑い泣きlol



念願のサムイ島に行ってきましたおねがいキラキラ


ずっと行ってみたかった所〜キラキラ


飛行機はBangkok Airwaysとやらです💁‍♀️

旅のチケットやホテルの手配は全てパパなのでなーんにも知らない私💁‍♀️聞いても忘れるから聞きもしないです🤣lololol

初めて乗った〜✈️



機内食があった。意外や‼️無いと思ってた笑い泣き



サワークリームのバナナチップスが美味しかった。

子供達もすんごく気に入ってたチューラブラブ



飛行時間はバンコクから1時間半くらいだったかな?

あっという間に到着〜✈️

白人さん達がいっぱい〜チュー

小さい子供を連れてたら、目が合うとニッコリ☺️してくれる外人さん達💁‍♀️

この文化は日本にも欲しいな💁‍♀️✨素敵やわ🤣





泊まったお部屋はこちらです💁‍♀️

下差し

3つ星ホテル。

タイの3つ星はたいていやばいです。

ボロしか泊まらせてくれないドケチな夫💁‍♀️lol

いっつもバックパッカーみたいな旅をさせられる😂

駐在員は五つ星ホテルに泊まるのが当たり前やと勝手に思ってたんやけどw

ことごとく想像と違う駐在生活💁‍♀️lol




ボロをいかにこマシに見せようかと工夫してる感は見受けられる。そーゆー折り紙みたいなことはせんでええから心地よく使えるように水回りちゃんと整えてまともな家電ちゃんと揃えといてくれたらええだけなんやけどな〜💁‍♀️て感じやんな〜。ほ〜んま見た目で取り繕ろうとするタイ人めw

スタッフは英語を話すではないか。

そしてタイ語が通じない。

「なんでや⁉️なんでわたしのタイ語急に伝わらんくなったんや⁉️ガーン」とビックリしてたら

どうやらスタッフの半分がミャンマー人だそうだ💁‍♀️

ここにはタイ語を話すミャンマー人スタッフも3人ほどおるみたい。(サムイはバンコクよりよっぽと英語が通じると感じた💁‍♀️👌バンコクより過ごしやすそうやないか〜。)



風呂とトイレと洗面台はビッショビショになる。

バスルームの掃除はもちろんイマイチで不衛生感は半端ない💁‍♀️マジでキモイやつwぞうきん持って行っといて良かった!自分で掃除できるからぞうきん持っとくと安心よ🙆‍♀️✨

お湯は出た。

タオルは色がかなりくすんでいる。

予備のタオル持って行っといて良かった😂‼️

備えあれば憂いなし〜笑い泣き!



エアコンはクソほど最悪むかつき物申す魂が抜けるネガティブ

ギー‼️ガラガラガラ‼️ピリピリピリピリピリピリとすんげぇ音がして氷が落ちてきたよ笑い泣き🧊

エアコンで氷できるん知らなんだ〜笑い泣きw

シンクに氷落ちてるの見えますかね⁉️

最低温度の16℃に設定してあったからかな⁉️と思って27℃くらいに上げたら氷は落ちてこなくなりました笑い泣き

下差し



水もボタボタボタボタ落ちてきてうるさいので持参してたタオルでキャッチ。

少しは音がマシになりました爆笑


ほんま毎回クソなとこばっかりだな…笑い泣き

よっ!さすがバンコククソドケチ底辺駐在員夫‼️

今回もやってくれるね‼️拍手ピリピリ

妻は毎回惨めな思いして泣いてるよっ💁‍♀️

(泣いてへんけどなw心の中ではブチギレw)


ボタボタギーギーガラガラうるさくて満足に寝れないのがしんどかったですね魂

ま、夫のいびきもガーガーピリピリすごいんで、たいてい旅行中は寝不足になるのでエアコンが壊れてようが壊れてまいが寝不足になるのは一緒か💁‍♀️w





サムイでの1食目はこちら。

下差し

Samui green hotelにあるレストラン。

トムヤムヌードルのベジタブルをお願いしたらこんなにオサレなんが出てきたw

私はドローカルなトムヤムヌードルが食べたかったのに笑い泣きw

まずぅはないよ、美味しかったけど、すんげぇもの足りんかった泣き笑い



ヌードルは太いやつね。

センレック??

ヌードルの名前、なにがなんやらわからん。笑

私はバミー(卵麺)派です💁‍♀️

バミーなかったから仕方ない。



ここの横に旅行会社があるんですよ。

ここのホテルのとこです。

下差し


ここでパパがツアーの交渉。

前回クラビ旅行で事前にネットでツアーを予約したら、地元のツアーより高こついたのでよほど悔しかったんでしょうね。(ほーんま金にがめつぅなってしもた駐在員夫💁‍♀️人って変わってしまいますねぇ💁‍♀️lol)


今回は前回の反省をふまえ、現地でツアーを申込み、値切り倒す作戦の様です💁‍♀️lol



で、値切ってみた結果、


「値切りは無理だが、子供の年齢を偽れ‼️何歳だ⁉️4歳か!3歳だと言え!そうすれば無料だ‼️」と言われました笑い泣きwwwww


キラキラモラルなんて言葉はタイにはございません💁‍♀️キラキラ

(注意⚠️嘘です。たまにはあります😂←笑!が、たまにこの様に当たり前にモラルは崩壊します💁‍♀️w




夫は3つツアーをお願いしてました。

そのうちの1つはフルムーンパーティー🌕🎉🥳に参加するツアーガーンハッ

イケイケの島🏝️まで船🚢で行って、深夜1時まで酒と大麻に思う存分に溺り狂えるパーティーっぽいです💁‍♀️🥳🎉🌕🍻🌿



、、、凝視



お前、ほんまアホなん凝視はてなマークはてなマーク

て感じちゃう???

誰かあいつをしばいてやってくれ〜

どつき回したって〜

私がしばいたってもいっこも効いてないんよ〜

ほ〜んまムカつく〜

(暴力はいけません💁‍♀️lol が、夫を躾るためには致し方無いと考えております〜💁‍♀️lol 痛い目にあえ〜、こんちくしょう〜🤣!!!笑笑笑)



なんか最初はうちらも行くやろ⁉️みたいな感じのこと言うてて煽り無気力ハッほーんまアホやわ…ほーんま変やろ、うちの夫…無気力


ツアー会社のお姉さんは「子供はやめとけ😥」て言うてるのに、


「いかんの⁉️え、いかんの⁉️フルムーンパーティーやで⁉️いかんの⁉️」としつこいしつこい、、、チーンチーンチーンチーンチーン


「いい加減にしぃや‼️ムキー」と日本語でブチギレてやりましたよ😤💢


が、キレられてもではない夫💁‍♀️


1人でフルムーンパーティーに参加すると言うてツアーを申し込んだ‼️‼️‼️

どっ、どんだけー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

パーティーに1人で行って楽しいん⁉️

パリピのガチ勢しかおらんとこやろ⁉️

てか、若い人らばっかりなんやないん⁉️

あんたアラフィフのおっさんやで⁉️

場違いなんやないん⁉️⁉️⁉️

と謎、謎、謎〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やつの思考回路は私には理解できかねます💁‍♀️lol

なぜ年末の楽しい家族旅行に家族を置いて1人でパリピツアーに参加しようというマインドになれるのか???

あなたは2児の父親ですよ〜?

どーゆーつもりですか〜???



夫は

「こんなチャンス二度とないで‼️フルムーン🌕やで🤩‼️」と

この時期にたまたまここを訪れたことを奇跡のように喜んでいた…無気力魂魂魂



ほーんまアホや💁‍♀️

アホやアホや💁‍♀️

アンポンタンすぎる💁‍♀️lol

思い出したら腹たってきたわ💁‍♀️lololol

怒りと共に無事に記憶が舞い戻ってきましたわよ〜💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️wwwほほほほほ。




サムイ初日編はこんな感じでした…{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}{emoji:664_char4.png.笑}



続く