Le Petit Chef at Sheraton Grande Sukhumvit | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



私が誕生日だったので、


夫に圧をかけてお祝いをさせましたニヤニヤ笑


お祝いをしてもらった日は


私の誕生日を1週間以上過ぎていました凝視ムカムカ


圧をかけたのが誕生日の約1週間前だったので


私の誕生日とその付近の土日に予約が取れなかったんだろうな〜えーと推測します。


次からは2週間前からしつこぉに言わんといかんですな真顔ムカムカwww




シェラトン グランデ  の



Le Petit chef を予約してくれました。




パパには「お楽しみニヤリルンルン」と言われてたんですが



当日に現地集合の待ち合わせになったので

パパは病院へ〜。イビキの検査したんよ。それの検査結果を聞きに。結果は軽度の無呼吸やって。あんだけイビキひどいのに軽度なん⁉️ウソやろっびっくり⁉️て感じwww



店をインスタで調べたら



ガッツリネタバレになってしまったw

ツメが甘い夫…笑い泣き



そういやここ、ずっと前にどなたかのインスタで見たことあるところやわぁ〜、と思って笑い泣き



まぁすぐ気づいてあまり見ないようにしましたがまぁでもなーんも知らんと行くんとだいたい分かって行くんでは感動が違う気がwま、しゃーないか笑い泣き




はい、こちらです💁‍♀️



早く着いてしまったよチュー



待ち時間が長かったので



軽くスナックが出てきましたよw

タロのチップスとココナッツのチップスとBBQ味のバナナチップスとトムヤムクン味のナッツ!どれも美味しかった〜チュー腹が減ってたからもっと欲しかったわwww予約の時間は7時。子供がおったらもうちょい早めの時間の方がええよね、18:30くらい笑ううさぎたかが30分、されど30分!!私は18:00でもええけどなw



サービスが良い

さすが5つ星ホテル⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

久々にええ気分になったわwタイに住んどったらとにかく全員から蔑まされとるような気がするからな〜wほ〜んま、タイ人が優しいとか言うとるインフルエンサーの言うこと信じたらあかんでwタイ人が優しいのは子供にだけやからなwww大人に話しかけてくるようなやつは優しいんじゃなくて馴れ馴れしいだけやからなwwwほんで、おっさんが言うとる“優しいタイ人”はどうせいかがわしい店の子やで。それ優しいんじゃなくて仕事やから愛想笑いしとるだけやで、絶対にな物申すニヤニヤ笑って誰か教えてやってwww





この日のメニューはこちら。


ケチな夫は水しか頼んでくれんかったわww

うっ、嘘やろっ滝汗

ここ、5つ星ホテルのレストランやでっ滝汗

妻の誕生日のお祝いで来てるのにやでっ滝汗

水だけって、、、‼️‼️‼️‼️‼️

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンガーン

恥っずー、恥っずー、ほーんま恥ずかったわ。

もうだいぶええ年のおっさんなんやけどな、うちの夫真顔

ほんま、ケチに磨きがかかりまわって。www

きっしょいわ〜〜〜真顔www

逆に言うたら、若い頃は頑張ってくれとったんやなーと思って凝視若い頃の優しくて面白かったあなたに会いたいよwま、向こうは若い頃の優しくて痩せてる私に会いたいだろうけどなっニヤニヤhehehe〜www





ほんで、長女はキッズメニューがあったけど



次女はキッズメニューさえなし不安ハッ

えっ、なんもないん…?????

ええっ⁉︎やばない…?w

可愛そう&恥ずかしい…ゲッソリ

まぁでもキッズメニュー、チキンとかに変えてくれてるけど、長女でもあんまり食べれんかったわチーンうちの子、好き嫌い多いからなアセアセコーンスープは美味しかったみたいで飲んでたよ。長女のコーンスープ、次女にもちょっともらった。やから、もし次女の分も頼んでたとしても、次女が食べれるのもコーンスープだけだったと思うタラーほなから次女の分は無くて正解やったかな、と今になっては思うw



全体的に量が少ないので長女が残した分は私が食べましたw

それでもお腹いっぱいにならんかったけどな真顔

※私はようけ食うからwww




チビにはパンを食べさせておきましょうw

下差し

お代わりできるよ〜ん指差しハート

硬いパンと、柔らかいパンの2種類があるよ。

うちの次女は、硬い方がお気に入りハート

歯が丈夫になるわねぇ笑ううさぎ




ネタバレを少し。

見たくない人は飛ばしてください。

下差し





プロジェクションマッピングはとても可愛くて楽しかったニコニコ拍手



ダックはあんまり好きじゃないけど、ここのは嫌いじゃないな、と思ったもぐもぐ



ほなけど、全体的に料理は少ないし、タイとフレンチの融合なんですが…



味にはそんな感動はなかったかな汗うさぎアセアセ



水牛のチーズのカットトマトとカットマンゴーとルッコラのアペタイザーとか、これ、プロジェクションマッピングがなかったらほんま質素やんなぁ…驚きて感じがしましたよw




場を仕切っているスタッフのお姉さんは英語を話すタイ人。

子供の名前もちゃんと覚えてくれる。

流石ですなニコニコ拍手


私たちのテーブルを担当?してくれたお兄さんはインドネシア人ニコニコタイ語はまだ話せないんだってニコニコ「日本語は話せるの?」と聞いたら、「少しです…アセアセ」って日本語で言うてた!やるやんか〜チュー上手、上手ニコニコ拍手拍手




席は全部で12席ありました。

私らより若い日本人カップルがおったわ…真顔

ラブラブそうやったわ。新婚か⁉️笑い泣きハート

日本人やからスタッフのお姉さんの説明があまり分からなかったみたいで、お姉さんは主にそっちに向けて説明しよったわ。

こっちは聞こえてきた単語と場の空気を読んでなんとかやり過ごしましたよ笑い泣き

お姉さんの説明が聞こえなくなるので、活発なお子様にはここは不向きかもしれんねぇ驚き

行くなら子供連れて団体で行ったらええんちゃうやろか🤔3家族合同、とかで。






パパが「ここのお店は世界中の主要都市にあるんやって〜大阪にもあるらしい💁🏻‍♂️」と言うので



「ええ〜!ほな、大阪も行こうよ〜ちゅーラブラブ」て言うたら



「高いから行かん‼️ムキー」やってw



なんなんw

ほななんでほんな話するんよw

まじうぜ〜www





デザートにはハッピーバースデーのメッセージ。

米が入ってたよ〜🌾

ありがとうニコニコ

嬉しかったけどさ。

次はもっとふんぱつせぇよ、夫よ…ムキー

せめてドリンク頼ませろwww 




ディナーのあとは、シェラトンにお泊まり…

な〜んてわけもなく、



次に連れて行かれたところはまさかの…




次回に続きます。




あれ、そういえば、お誕生日プレゼントなかったなうーん今気づいたwww長女からはお誕生日当日にお手紙をもらったけど。ま、いっかwww




来月はクリニックでカーボンピールとリジュランやろうかなw

あとは眉毛アートとリップアートしようかなw

こめかみのアートもやりたいなぁ〜チューチューチュー



ブランド物とか買ってもなぁ🤔

ほら買えんわけではないけど。

な〜んか見栄張ってる感すごいもんな、タイで持ってたら。な〜んせ駐在員なのにほんまたいして金貯まらんしな、バンコクにおったら笑ううさぎ笑マレーシア住んでたら生活にそんなにお金かからんからまぁまぁお金貯まるし、たまにはブランドもん買ってもええんちゃ〜う?とか思ったりはするけど、タイはほんま生きてくだけで金がかかるw


ほなから美容にかけたほうがええわニコニコキラキラ

ほんでタイは美容が安いからなw

無免許の医者やろうけどなwww

薬も本物かどうかわからんけどなwww

機械はニセモノらしいわwww

それ全部あかんやーん笑い泣きてか⁉️

ほんまやな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwwww

ほ〜んとトックチャイマーク【ビックリ】なタイ!

いろいろナーソンジャイ【面白い】です。




おわり。