タイで親知らずを抜きました | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️




またまたサミティベート病院へ。


歯科へ〜


親知らずが生えてきたのです〜歯ガーン



本当は日系の有名なところで私の診察と子供のフッ素塗布を予約しようとしたんですが


対応にムッとくることがありまして


そこで診てもらうのはやめました。


過去にも通訳さんのキツい物の言い方が気に入らなかったこともあり


こことは良い関係が続けられないわムキームカムカとなり


サミティベートに通うことにしました。



サミティベートの歯科って予約取りにくいんですね!


人気なんだなぁ。



上の親知らずが急に生えてきて


痛くはないけど違和感!


物が挟まってるような感じ。


口の粘膜がやられる。


口臭もひどくなった。


今回ばかりはマスクするのが当たり前の世の中でよかった…。(タイもまだマスクしてますからねぇ)


抜かなくてもいい親知らずなら


抜かずに置いといてもいいけど〜!なんて思ってたんですが


やはり抜かなければいけないとのことでしたニヤニヤ笑やっぱしか笑い泣き



少しばかり怖かったですが
 

頑張りましたよ‼️


すぐ抜けました‼️


10分くらい。


過去に下の親知らず2本抜いてるんですが


どちらも真横に生えてたので


2回とも1時間くらいかかった…。


私も辛かったけど


歯医者さんが辛そうだったのがヒシヒシと感じられて


たいそう申し訳なかったよニヤニヤ笑


今回上の親知らずは真っ直ぐ下に向いて生えてくれていたおかげで


ほんとにあっという間だった!


ミシミシと音をたてるのが恐ろしかったけど…滝汗



抜く時より


糸を縫う時に


『口をもっと開けて!』と何回も言われる方が辛かった滝汗


顎外れるわゲローアセアセそんな開きませんよっ!



『歯は持って帰れるよ〜』と言われましたが


記念に写真だけ撮り🤳、


「いらない」と言いました。


『大きい歯だよ〜!』と言われた。


あんな大きな無意味な歯が急に生えてくるなんて…。


人間ってキモっ。笑




お会計は6025バーツ!2万2225円!


保険が効かないので自腹〜!
後で3割返ってくるらしいけど。


なんと‼️お恥ずかしいことに1000バーツ足りなかった笑い泣き‼️


家に取りに帰る!と言って急いで帰宅〜!


バイタクだとあっという間笑い泣き


会計のお姉さんに“早かったね!”みたいな反応されたので


「バーン(家)クライクライ(近い近い)カーニヒヒ‼️」と言ったらお姉さん笑ってくれましたちゅー笑




晩御飯は思ったより食べにくかったので
(麻酔も切れてきたしアセアセ


野菜ジュース作った!


こんなこともあろうかと



フジスーパーでセロリとほうれん草とバナナとりんごと牛乳を買っておいたOKチュー



備えあれば憂いなし〜グッチューキラキラ



私、セロリってあんまり食べたことなくて



野菜ジュースといえばセロリだろ!と思って買ったんですが



なんかカレー粉みたいな味する…笑



次からはセロリはもう少し少なめにしよう笑い泣き



おわり。