Hua Hin(ホアヒンorフアヒン)に行ってきた | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️


Hua hin行ってきました!


ホアヒン、フアヒン、呼び方どっちでも良さそうです。


私はホアヒン派チュー左差しこれぞほんまにどっちでもいい情報ニヒヒ笑笑笑




グラブで行きました。


3時間半かかると表示されたので


めっちゃ遠いなぁ〜真顔とビックリ。
いつもあまり調べずに行くからタラー
(パタヤくらいの距離だと思ってた笑い泣き笑い


トンローから2105バーツ7725円でした。



遠いのに思ったより安い。



なんでかな??



そして途中、渋滞してるらしく到着時間が2時になってる…(9:35時点)

4時間半かかるんか〜いガーンガーンガーン

覚悟できてなかったからめちゃんこ辛いゲロー



けど、グラブドライバーさんに恵まれたからよかった…



めっちゃいい人やったわ。



安全運転だったし、



気性もおだやか。



英語も少し話す人。



Very goodやったわラブキラキラ

タイのグラブドライバーはたまにハズレの時があるからねぇドクロwww



安心して寝たzzzzzz



が、4時間半もあったらさすがに途中で目が覚めた。笑



おしりも腰も痛くなってきたところで到着〜!



4時間40分かかりましたグッ泣き笑い



チップ150バーツ550円こっそりポチッと押した。パパには内緒🤫ケチだから。



帰りはバンコクまで帰るお客さんが見つかりますようにと祈った…お願い



遠いところまでほんとありがとう…コップンカーお願いお願いお願い





前日にブッキングドットコムでコンドミニアムの一室を予約してました。



が、

マネジメントのお姉さん、『Can not(できない)』言うてるゲロー

タイもマレーシアと一緒でcan とcan not使う人いるよ!笑



どうやら予約出来てなかったみたい。



てゆーか、オーナーの確認不足でないん??



マネジメント管理なん??



そこらへんの詳しいことはわからん…。




ほんま東南アジアではロクな目に合わん…。



次からコンドミニアムに泊まるのはやめといたほうがいいな、うん。



しばらくモメてたら



見知らぬおばさんが来て



誰かと電話しながら電話渡してきた。



電話先の相手はオーナーだった。



オーナーはメイドから鍵を受け取れみたいなこと言うてる。



おばさんはメイドらしい。



おばさんに案内されて無事に部屋に入れた〜!よかった〜笑い泣き

ほんと、旅にトラブルはつきものよねニヒヒw



お部屋は海をイメージしててインテリアは可愛い。(1泊3150バーツ11560円。2ベッドルーム2バスルーム)

が、掃除は不十分で床はホコリっぽかったし、虫も何匹も死んでたし、髪の毛も落ちてたし、ティッシュもなかったしでメイドのおばさんサボってんなぁ〜って感じだった真顔笑笑



部屋にあったユニコーンのボートはクタクタだった。笑

口で空気入れるのは無理なタイプだったガーン



長女がプールに持っていくとうるさいので持って行った。

不安定だけどなんとか乗れた泣き笑い



ここのコンドミニアム、ウォーターパークみたいですごかった‼️ポーンポーンポーンポーンポーン

タイの田舎のプールってこんなすごいん⁉️ポーン



ちなみにここはMy Resort Hua Hinというところです。



1ヶ月の家賃どれくらいかな〜と調べてみた。笑


35000バーツ12万8450円の部屋もあるのか〜と思ったら



67㎡で73000バーツの部屋もある。



高くない??26万7910円!



オーナーのフォローが手厚いのかしら。



105㎡で55000バーツ20万1850円!



これいいやん。



けどきっとこの物件のオーナーは腰が重いんだろうなぁ〜と



私もタイの物件の見方が分かってきましたよ〜ニコニコチョキキラキラキラキラキラキラ笑笑笑



思ったよりめっちゃ安いってわけではないのね。



ま、新しそうだし



プールの設備すごいしねぇ。



やっぱタイは家賃高いね。



マレーシアが激安すぎたわ泣き笑い笑い



やっぱ老後はタイには住めねぇな。笑



円安のせいでタイの物価が高いのかと思ったら

仏暦の2564年は西暦2021年のことです。



確かに最近3.8くらいだったけど



私たちが去年来た2021年の8月あたりは3.4くらいだったので



な〜んだ、前からタイは高いんやん、と思った。



まぁ5年前はもう少し物の値段安かったのかもだけど



マレーシアに住んでた私からしたら基本前から高いわ!多分。知らんけどニヤニヤ知らんのか〜い!



マクドの過去の値段とか調べるのめんどいからやめる。笑



安ないわ!タイ!



ほんま安ない‼️



誰や、安い言うとったやつは‼️



20年前の情報やろ‼️ボケ‼️←ちゃんと自分で調べんお前が悪い笑い泣き



あ、また気づいたらタイのグチになってた…ニヤニヤ笑



楽しいホアヒンの旅を綴っていきますね〜ニヤニヤ笑笑笑左差しほんまかいなっ。




続く。