パパがタイで手術しました | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️


昨日、パパが手術をしました。


日本人御用達・サミティベート病院にまたまたお世話になってます笑い泣き


蓄膿の手術と、左の鼻の穴が小さいらしいので骨を削って穴を大きくする手術をしました。
穴を大きくすることで蓄膿の再発を防げるようです。



昨日の朝イチ、6:30に手術が始まって、8:30には終わったみたいです。



ちなみに全身麻酔です。



手術の後はしんどいだろうから、子供連れてお見舞いに行くのはうるさくてうっとうしいだろうからやめたほうがいいかなぁガーンと思ったのですがLINEしてみると“いつでも来ていいよ”と言うので昼過ぎに向かいました。



部屋に着くと、パパは真っ暗な中でネットフリックス見てました。


Netflix、前にパパが尿路結石で入院した時はワイハイの調子が悪かったのかあまりちゃんと見れませんでしたが、今回はとてもスムーズに見れましたキラキラ





相変わらずいいお部屋です。









長女と並んでネットフリックス鑑賞。


それにしてもパパ、驚くほどめっちゃ元気なんですポーン


骨を削ったのに、痛くないそうポーンびっくりマーク

ほんのちょっと痛いくらいだそうです。

顔は全然腫れてないし、鼻から血は出てないし。


鼻にゼリーが入ってるようです。

クシャミしてましたけど出てきてなかったです。


パパは「ほんまに手術終わったんかなぁ?」と言ってました笑い泣き

ほんと、不安になるくらい何事もなかったように元気びっくりマーク


いやはや、タイの医療の技術、思ったよりすごいですなぁ…拍手拍手拍手


安心感あるわ〜泣き笑い



インスタのストーリーにのせたら、鼻の手術を経験した友人3人からメッセージがきて、やはりみんな大変だったみたい。

下差し

「私も蓄膿の手術したけど顔がパンパンに腫れて激痛で寝れんくて夜中にナースコールして座薬入れてもらった!」とか


「鼻の詰め物の圧迫がすごくてもっと痛々しかった!」とか


「局部麻酔だったから会話とか使う器具の音も全部聞こえた!」ですってアセアセ


あぁ、恐ろしい…笑い泣き


みんな14〜18年前に行った手術だそうです。


医療は進歩してるんだなぁ…すごいなぁ。





パパのお昼ご飯の残りのフルーツを食す長女。

Nico Nicoのたまごパンをお土産にしました。

美味しそうにガツガツ食べていました。

食欲もあって、素晴らしい拍手


この後ドーナツとプリングルスを買いに行かされました笑い泣き


G階にサンエトワールというパン屋さんがあるのですが、そこのシュガードーナツがパパは好きです。


コンビニもあるので便利。




パパは一人になるのが寂しかったのか「晩御飯もここで食べていったら?」と食べ物で私達を釣ってきました。(私はちょっとお見舞いして帰るつもりだったのにニヤニヤ


大戸屋のルームサービス。

下差し


パパが大戸屋に電話したのですが、英語が充分に伝わらなかったっぽいニヤニヤ

ちょうどいいタイミングで看護師さんが来たので注文してもらいました笑ううさぎ

看護師さんはちょっと英語通じる。

メニュー表に書かれてる料金より値上がりしているそうです。

マイペンライ笑ううさぎ


大戸屋の他にもタイ料理やウエスタン料理もありましたよ!日本のダイエットメニューとやらもありました。



パパの病院食はこちら。

下差し

普通に美味しそうだ泣き笑いピンクハート

サミティベート病院ほんますごいわぁ拍手拍手拍手



大戸屋のほっけ弁当きましたよ〜!

下差し

ほっけ久々に食べたけど、日本で食べるほっけのほうが美味しいなぁ。

なんでやろ。焼き方かな。



オムライスも。これは普通に美味しかった。

ふたつで558バーツだったかな?(2000円くらい)



梨泰院クラスおもしろかった〜!

面会時間が20時までなので続きが気になったけど退散〜赤ちゃん泣きNetflix契約しようかな〜ニヤニヤ



14:30〜20:00までいたわ笑ううさぎ

個室なので遠慮なく居座らせてもらいました。

ソファーもあるので私もゴロゴロできましたニヤニヤ笑


タクシー来るかな?と心配でしたが、タクシー乗り場で待ってたらすぐにタクシー来ましたチュー


よかったピンクハート



パパは今日退院です!


金曜日の夜から入院していたので2泊3日の入院でした。


手術と2泊3日の入院でかなり高額な請求ですが、今回も海外保険ありがとうございます〜!って感じですお願いお願いキラキラ


パパ、ほんま保険とサミティベート病院にお世話になりすぎニヤニヤw


まぁでも今回の手術は生まれ持った鼻の形のせいなので仕方ないですね。


パパは明日から仕事に向かいます。


多分大丈夫でしょうニコニコ



おわり。