Souvenir shop アクトに行ってきた | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️


先日、初めてSukhumvit49/9 の小道に入ってみました。

守衛さんがいるのでほんとに入っていいのか⁉︎と不安になりましたがスルーっと入れました。



お土産ショップのアクトが気になって入店。

日本語があるだけで嬉しい目がハートピンクハート




店員のお姉さんはタイ人ですが日本語とてもお上手でした目がハート

オーナーさんご夫婦の写真も飾ってありました。

オーナーさん達は今は日本に帰られたそうです。



いろいろ試食させてもらいましたニコニコハート


タマリンドを挟んだバナナチップス


タマリンド

👇

鉄分を含んでるので貧血にいいらしい。

食べなきゃ目がハート




タピオカもちゴマ


コンケーン巻きというのか。

ふむふむ。



ドライマンゴーもいただいた



チェンライでとれる希少品種マーハーチャノック、だって。少しピンク?紫色?のマンゴーらしい。見てみたいなぁ。




ハイビスカスティーいただいた。


私てっきりハイビスカスティーって南国の🌺👈このお花のお茶かと思ったら、違いました。

ローゼルのことらしいです。

👇

ローゼルはマレーシアのフルーツファームで買ったことある。

そして酸っぱいからあまり飲まなかった泣き笑い

なので購入には至らず。




買ったものはこちら

👇

タマリンドのバナナチップスは小分けのにしました。


お友達にお裾分けしようかな目がハート



タピオカも買ってみた!

自分で湯がいたことない。

そのうちやってみよう〜。

ミルクティーとセットになってるのを買いました。

タピオカ入れて飲まなきゃ目がハート



シュシュも買った。

タイっぽくて目がハート飛び出すハート

色も可愛いのがあってよかったピンクハート

日本に帰る時にお土産買う際はここに来ようルンルン



アクトさんのお客さんだったら無料のシャトルバスが利用できるとのことです。

ラケットクラブからエムクオーティエ(BTSプロンポン)まで。

時刻表

👇


私のコンドミニアムはプロンポン方面ではないのでこのシャトルを利用することはないと思いますが…。


私は常にタクシー乗ってます。

シーローよりタクシー派泣き笑い

店員のお姉さんにタイ語教えてもらってよりタクシーで使える言葉のバリエーションが増えましたニコニコキラキラ(忘れるのですぐ携帯にメモ📝します笑い


アクトのお姉さんコップンカーウインクお願い



おわり。