次女、病院へ。長女、大泣き。 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



次女、病院が10時に予約とれたので行ってきました。



今日も病院はガラガラ。
酸素マスクみたいなネブライザーしたけど漏れてくるから私がケホケホ。


溶連菌とマイコプラズマの検査もしてもらって陰性。


お熱は病院で測ったら37.2℃の微熱。



お薬は今回もクリニックでソッコーもらえた。
熱さまシートも2箱くれた💖




赤ちゃんなのであまり薬は出せないとのことで飲む解熱剤(シリンジで飲ませる)と点鼻薬のみ。


解熱剤は37.5℃以上から飲ませて下さいと。


明日も痰がからむ咳をするようならネブライザーしにきて下さいとのこと。



海外保険のおかげで財布を出すこともなく待ち時間もなく、処方箋持って薬局に行くこともなく、日本人のお姉さんは優しいし、日本に比べたらものすご〜く楽に病院に行けました。


こちらの生活が快適かもしれん、と思いはじめた今日この頃…😂



次女はとりあえず点鼻薬だけして、ミルク飲んで寝て、今は咳もせずグッスリ寝てる…😍


やっぱ病院行ってよかった😂
ネブライザーして点鼻薬しただけでもちょっと体が楽になったんやろうね。


よかったよかった😭✨




私も昨晩は一睡もできなかったので19時から寝たら0時すぎに目覚めて、え、まだ夜中やん、ってなりました。


もう朝やと思った😅笑





寝られないので長文になります。


長女は次女に風邪をうつしてすっかり元気。


今朝の長女はヤバかった。


12時間も寝てフル充電された彼女は「保育園に行きたくない‼️勉強が嫌だ‼️ママといたい‼️」と大泣き😭😭😭



保育園では毎日1時間半のお勉強タイムがあります。
ここらへんでは一番お勉強しないスクールになります。



コンド下のロビーまでスクールバスが来てくれるのですが、わめきまわる長女をスクールバスの運転手さんとセキュリティのお兄さんと掃除のおばちゃんと私の4人がかりでバスに乗せるハメに。



セキュリティのお兄さんには『1日休んでも問題ない。また明日行けばいい』みたいなこと言われてどうしようかなぁと思ったけどなんとかバスに乗せることに成功。


運転手さんが私に『一緒に来い!』と言うのでまさかの私もバスに乗ってスクールへ向かうという事態に…😭😭😭

しかもどーでもいい半パンにTシャツのザ・寝起きスタイルで…😭
ほんま恥ずかしすぎやで、勘弁してくれと思ったわ😰(そんな格好でいつも見送ってるのが悪いんやけどな。笑😓)



うちのコンドからは日本人少ないから長女だけしか乗らんけど、近くのコンドミニアムは日本人多いからそこからは子供がたくさん乗ってくる。


もちろん見送りのママさん達にも見られ…😓


「長女が行きたくないって暴れて…。こんな格好でお恥ずかしい、、、」って弁解😓


ママさん達は笑顔で『今度ここで降りてブランチでも行きましょう〜』って誘ってくれた😭
優しすぎ〜😂😂😂笑笑笑




スクールの先生達は『長女は問題ない!友達とも遊んで、オモチャでも遊んで、お勉強もゆっくりだけとできてる!何の問題もない!』ってフォローしてくれた。


優しす〜😂笑笑笑


他にも何か言うてたけど全部は理解できず。


先生に抱っこされてスクール内へ連行された長女。笑


その後、私は運転手さんにコンドまで送ってもらい、先生からは逐一、携帯に今日一日の長女の写真が送られてきたりでマジで至れり尽くせりやった…😓


長女は大泣きしてたくせに昼には大笑いしてる写真が送られてきた。


今朝のはほんまなんやってん…😓😓😓





3時に帰ってきたと思ったらまたバスの中で寝てた。


12時間も寝たのにまだ寝るんかい。
マジで変な子やわ〜😓😓😓



そして長女、最近ちっこいブロックにハマってる。


まぁまぁめんどくさいやつ😓


私あんまりブロック興味ないんよな〜。
結局私がやるハメになるやん?



お城の階段と新婦様作った。
長女は大喜び。






そんな喜ぶんやったらお城、全部集めちゃう…?なんてね😂


結局甘々な私。


だからこんな性格になったのか、はたまた持って生まれたものなのか…。




私はいつもパパのせいにしている。笑




日本に一時帰国中のパパに朝から逐一長女や次女の様子と保育園から送られてきた写真をLINEしても全て既読スルー😂



どないやねん。




日本で羽を伸ばしまくっている様子。






やはり、長女はパパ似ということでよいでしょう。笑