長女の幼稚園のテキスト | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️





毎週金曜日に幼稚園のテキストを持って帰ってきます。


親がサインをしてまた月曜日に持って行きます。


このテキスト、私が勉強するのにちょうどいい〜ラブ

適度にわからない単語があります❣️



幼稚園では園長先生(中華系マレー人と思われる)が長女のお勉強を見てくれるらしく、間違えると頭とか手を叩かれるみたいです滝汗



中華系が厳しいという話は前から聞いていました。


ほんまなんやね〜ポーン滝汗ニヤニヤ



日本で先生が園児叩いたりしたら大問題やで〜ニヒヒニヒヒニヒヒ



日本の保育園で1分も勉強せずに先生にも叩かれずに過ごしてきた長女にはカルチャーショックの連続だったんじゃないかなぁびっくりびっくりびっくり



ちなみに、こないだ『勉強したくない‼️』って幼稚園サボろうとしたけど、日本にいた時も『保育園行きたくない‼️』って言ってたので、勉強しようがしまいがどっちみち行きたくない子なんですけどねニヒヒ笑笑
ママと一緒にいたいらしいですわ〜笑笑
どんだけ私に依存しとんねん〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





先生方は今のところ基本的には良い方ばかりの印象なので、このまま見守りたいと思いますウインク



頑張れ、長女。