10月2回目リウマチ科受診(脊椎関節炎) | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)

リウマチ科にいってきました病院


曇り  傘  曇り  傘  曇り


診察前、採血と

ノイロトロピンとリメタゾン




前回、アダリムマブを40から80に変更。

7〜10日くらいは効いてる感じはあった拍手

そうは言っても腰痛が酷くてえーん

それでも手指の痛みは

前より少しラクになった拍手




腰痛が酷いので今回から

トリガー注射とスーパーライザーを追加キラキラ


注射は全然痛くなかった飛び出すハート

スーパーライザーも暖かくて

眠くなりそうだったしニコニコ




あとは

アダリムマブ打っていても

インフルエンザの予防接種していいか確認




それから、

ケースワーカーさんから

生活保護の前に受けられる福祉は

受けてと言われたので、


指定難病、手帳、年金は受けれるか

質問してみたニコニコ


私は強直性脊椎炎ではないから

指定難病ではないそうだ。


歩けるから手帳も身体なら4級くらいで

医療費の控除はない?そうだ。


ちょうどそろそろ

またケースワーカー訪問だろうから

聞けてよかったにっこり



【お薬】

エトドラク錠200mg 朝・夕 各1錠
タケキャブ錠20mg 朝 1錠
プレドニゾロン錠1mg 朝 2錠
イグラチモド錠25mg 朝・夕 各1錠
メトトレキサート錠2mg 朝・夕 各2錠(金曜日のみ)
ビオチン散 朝・夕 各2包
ラックビー錠 朝 2錠
ロコアテープ 1日1回、2枚まで注意

【バイオ】お持ち帰り
アダリムマブBS皮下注40mgペン2本
(バイオ前にオロパタジン塩酸塩OD5mg 1錠)

【静脈注射】
ノイロトロピン・リメタゾン

【トリガーポイント注射】初気づき
ネオビタカイン注シリンジ5ml 2筒

音符おしまい音符