10月1回目リウマチ科受診(脊椎関節炎) | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)

昨日は曇っていて、

なんとなく気分も落ち込んでしまって


病院も夕方からだし


医療券取りに行くの忘れてたから

市役所も行かなくちゃならないし

それ終わったら中途半端な時間で


午前中、何していいか分からず

お昼寝してたらダルくなってね無気力


鬱々な気分で東京へ向かいました悲しい




アダリムマブが

1週間くらいは効いていてくれて

手指の激痛は軽減されるけど、

腰痛と手足の痺れは常にある




最近の過ごし方は


午前が母の放射線治療の付き添い。

午後は不安の強い娘の家に滞在。

(希望があれば、泊まり込み)


プラス自分の通院が歯医者と

地元ノイロと東京2ヶ所。


久しぶりに家に戻ると

「久しぶり〜おねだり」ってなる汗うさぎ




お薬は調整せず

自己注射を1本から2本に増量予防接種


40キロの患者さんと

8○キロwの私に

同じ量の薬剤使ってもダメなのかな泣くうさぎって。




足が使えるうちに、

寝たきりにならないように運動したいし

部屋で出来る運動はしているけど


ストレスあると

コンビニスイーツに直行なのでアセアセ

体重の増減があって、、、

 

色々言い訳しちゃうけどアセアセ


キチンと体重管理しないと

いけないなって思ったし、

コレステロール値、中性脂肪も酷かったアセアセ


反省悲しい




【お薬】

エトドラク錠200mg 朝・夕 各1錠
タケキャブ錠20mg 朝 1錠
プレドニゾロン錠1mg 朝 2錠
イグラチモド錠25mg 朝・夕 各1錠
メトトレキサート錠2mg 朝・夕 各2錠(金曜日のみ)
ビオチン散 朝・夕 各2包
ラックビー錠 朝 2錠
ロコアテープ 1日1回、2枚まで注意

【バイオ】お持ち帰り
アダリムマブBS皮下注40mgペン2本
(バイオ前にオロパタジン塩酸塩OD5mg 1錠)

【静脈注射】
ノイロトロピン・リメタゾン

音符おしまい音符