7月2回目 リウマチ科受診(脊椎関節炎) | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)

リウマチ科10:10〜


まず採血、ノイロトロピン・リメタゾン。


採血結果異常なしで、オロパタジン。


診察では前回の採血の結果。

やはりコレステロールや

中性脂肪が高いとのこと赤ちゃん泣きガーン


痛みは軽減されているけれど

足の甲が腫れて痛くなるという事で

貼り薬が出ました。


もう皮下注射4回目だし、

自分でやってみる?と


いつかは自分でやらなきゃいけないから驚き

看護師さんに付き添ってもらって

やりましたニコニコ


お腹のお肉はいっぱいあるので

痛くなく上手に出来ました飛び出すハート


これで終了。

薬局に寄って終わりにっこり


次は精神科だーびっくりマーク


【リウマチ科でのお薬】

エトドラク錠200mg 朝・夕 各1錠
タケキャブ錠20mg 朝 1錠
プレドニゾロン錠1mg 朝 1.5錠
イグラチモド錠25mg 朝・夕 各1錠
メトトレキサート錠2mg 朝・夕 各2錠(金曜日のみ)
ビオチン散 朝・夕 各2包
ラックビー錠 朝 2錠
NEWロコアテープ 1日1回、2枚まで注意

【バイオ】
アダリムマブBS皮下注40mgペン
バイオ前にオロパタジン塩酸塩OD5mg 1錠

【静脈注射】
ノイロトロピン・リメタゾン

音符おしまい音符