7月1回目 リウマチ科受診(脊椎関節炎) | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)

リウマチ科、受診してきましたにっこり

今日は初めての午後診で
15:40の枠。院内、混んでました無気力

今回は採血2本と採尿、
ノイロトロピン・リメタゾン。

その後オロパタジン飲んでから診察。

手の腫れが引いて、
だいぶバイオが効いてるね、と。
親指の付け根が特に良くなって
手のひらも前よりいい、と。
寛解めざせるんじゃないか?えーん拍手

大きな関節の痛みは軽くなって、
手の指とか細かい所はまだ痛いと
伝えました。
手のひらの膿疱?のようなものに対する
内服が今回増えました。

あとは、ステロイドを飲むから太るのか?
飲むと食欲亢進して太るのか?
「最近1ヶ月に1キロ増えてる」と話して
プレドニンを減薬していく方向へ。
太りすぎると膝やられたりするから
防ぎましょう、とのこと。

バイオは右の太ももに打ってもらいました予防接種

【リウマチ科でのお薬】

エトドラク錠200mg 朝・夕 各1錠
タケキャブ錠20mg 朝 1錠
プレドニゾロン錠1mg 朝 1.5錠
イグラチモド錠25mg 朝・夕 各1錠
メトトレキサート錠2mg 朝・夕 各2錠(金曜日のみ)
NEWビオチン散 朝・夕 各2包
NEWラックビー錠 朝 2錠

【バイオ】
アダリムマブBS皮下注40mgペン
バイオ前にオロパタジン塩酸塩OD5mg 1錠

【静脈注射】
ノイロトロピン・リメタゾン

オーナメントおしまいオーナメント