CAPINより預かりしているサラ、3/28で3ヶ月が経ちます(センター引き出し12/16)ニコニコ


★朝晩の散歩をとても楽しみにしている✨

準備をし始めると尻尾を振り鼻鳴きする照れ

ケージから玄関へルンルンまっしぐらルンルン



★アイコンタクトが出来るようになった


★お散歩始めはリードの引きが強くゼーハーゼーハーと息が荒いが、後半は落ち着いて歩けるようになった拍手

★お散歩から帰ったら足拭きが出来るようになったチョキ左前肢は一番触られるのが苦手。
後ろ脚を拭く時に座ってしまうが、お尻を持ち上げても怒らなくなった気づき

★とにかくお肉好き爆笑

お肉系のオヤツは手から食べるが、ビスケットなどは匂いを嗅いで食いつかないえー

でも置いておくと食べる笑い


★人がいても、ケージから出てごはんを完食できるようになったOK
ただし、ドライフードにウェットを混ぜ混ぜトッピングが必須!


★ブラッシングできるようになったルンルン

ブラシを噛もうとしなくなった爆笑
ただ胸やお腹まわり、お尻まわりはまだ出来ないアセアセ

★お庭ドッグランに進んで出たがるようになったルンルン
フェンスに手をかけて脱走を試みなくなってきたグラサン






★頭を撫でようとしても避けなくなった

&歯をムキッと剝かなくなったウインク


★みなみを頼りにしているふしがあるラブ



★自分エリアに入られても怒らなくなったおねがい
ただし食べ物がある時は❌

★グッスリ眠れるようになったzzz


星今後の課題星

①抱っこが出来るようになること

右矢印逃げ場がない場所でハグは出来るが身体に力が入っている状態。

抱っこしようとすると暴れて逃げる。

噛むしぐさをする。

座り抱っこしようとすると身体を石のように硬くさせ断固拒否。


②爪切りが出来るようになること

右矢印狼爪が伸びていているが、まだ手先を触られることに気を許している訳ではない。

噛むしぐさをする。


③落ち着いて車に乗ることが出来るようになること

右矢印車に乗るのは、かなりパニックになる。

過呼吸や拒絶反応がひどく、こちらもケガをしそうになる。

噛むしぐさをする。


乗車練習をした後のサラ↓


頑張っていこう〜グラサンハート