センターには老犬も多く収容されます。
老犬はみんな飼われていた子です。
病気を抱えている子も多く、残された時間を苦痛なく穏やかに…生を全うさせてあげたいと思います。
昨年11/29に引き出し里親となったエディも、今年の1/21穏やかに息を引き取りました。
老犬を介護することは特別なことではありません。とても自然なことなんです。
誰しもが歳を取り、誰かの助けを借りなければならない時がやってきます。
その自然な過程の手助けをしてはもらえないでしょうか。


※エレイン 負傷棟3号室
皮膚病と腫瘍?!らしきものがあるようです。



※ピクト 負傷棟3号室



※レット 負傷棟2号室
超人懐っこい甘えん坊な子。性格はなまる。


※ノリト 負傷棟1号室
職員さんが太鼓判を押すほど、性格が穏やかでお利口さんとのこと。




※きみどり 負傷棟1号室
2/17、CAPINにて引き出しました。


※柴犬老犬 医務室
この日、引き出しがあると仰ってました。

※シルバ 触れ合い棟


↓この記事の中にもシニア犬がいます。
合わせてお読みください↓