営業販売:上級編 その2 part1
価値をズラす。
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人間の価値観の源泉はどこにあるのか?
なぜ?
100円玉を見て100円の価値と捉えるのか?
それは
100円で交換できる物を連想するからです。
言うならば、
価値とは情報によって生み出されている事を認識することです。
ピカソの絵が数千万~数億円
しかし、
ピカソと言う人物の情報や絵画に対しての情報が無ければ
ただの落書き><
何が言いたいかわかりますか?
人間は自分の持つ情報の中で価値観を形成している。
では、
お客様の価値観をズラせば・・・・
価値をズラす。とは、
情報の与え方によって価値観を形成しなおす。と言う事です。
これは、
バスクリスク大学のミューラー教授が、考えた理論
なんて言われたら凄そうって思いますよね。
(ちなみに嘘ですよ。)
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私はこの20年
一万人以上のお客様に販売して来た。
VS
私は20年間、毎日2人のお客様に販売して来た。
↑
どっちが凄いですか?
本当の答えは毎日2人
だって14600人になるよ@@
価値がズレた瞬間です。
20年と1万人以上と聞くと
その道のスペシャリストかな?とか思います。
しかし
一般的な営業販売をしてる方は
20年やってたら、もっと多くのお客様に販売してます@@
お客様に与える情報によって
お客様の価値をズラす事が出来れば、
営業販売は非常に簡単に出来ます。
重要なのは
お客様が持ってる情報に
持って欲しい価値観に向かう為の情報を拒絶させずに入れる事
安いですよ。
では、お客様の価値観は動かない><
同じ商品を購入しても
商品だけで勝負すると><ダメ
商品を購入した後の生活までを含めて伝えると
商品そのものの価格は下がった事になる。
逆に言えば
支払う代金の価値が上昇すると言う事
簡単に言えば
100,000円の商品の価値を情報により
200,000円にして
現金150,000円と交換する事が可能になる。
お客様は
150,000円で200,000円の価値を手に入れる。
やはり
上級編は長くなりますね@@
営業販売:上級者 価値をズラす。part2
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