新生児みたいな3カ月児 | 妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊活~不妊〜自然妊娠、授かった2つの命の成長の記録。現在3人目を想定外妊娠中。

ご訪問、ありがとうございますオーナメント

3歳4ヶ月の長男と、生後3ヶ月の次男の子育てをしているKakanです。




いつになったら、まとまって寝てくれるんですかねチーンチーンチーン

いつになったら、3時間経ってもお腹空いたー!!でぎゃーっと言わなくなるんですかね滝汗



日中に赤ちゃんと一緒に昼寝ができないから(ひとり目は出来たから、今思えば楽ちんだった!)、本当に堪える・・・



と思っていたら、昨晩は0時〜7時、ぶっ通しの

7時間!!

ついに来た?!

この時が、来た?!(嬉)デレデレ



いままで、3〜5時の間で必ず起きてきてて、5時間が最長だったので、感激。

私はこの間の6時間寝られました。

足りないけど・・・

けど、こんなことは奇跡の始まりなので、まだまだ常ではないとわかっています。

けど、だんだんまとまって寝られるようになってきたことに、成長を感じます。



あとミルク。

3カ月入ったばかりですが、常の180mlでは足りないみたいで、さらに50ml追加してトータル230ml!!とかになります。

2週間前に7.2kgだったので、また体重増えてるし。

ただ、遊び飲みみたいなことも増えてきて、飲みながら笑ったり、舌で押し出したりするので、満腹中枢も出来上がってきてるのかな。

長男と比べるとあまり吐かないので育てやすいせいか、どんどんミルクあげちゃってます。



こんななので、1日のミルクの量が多い日は1,250ml、少ない日でも1,100ml前後。

200ml以上あげても3時間経たないうちにギャン泣きます。

抱っこしても泣いてしまうし、そんな時はお腹が空いているし、ミルクあげるとすんごい落ち着くみたいです。



はぁ・・・ミルク、4時間くらいは持って欲しいな。



楽天ROOMというものを最近初めてみました。

よかったら、覗いて見てください。

最近買った、浮かせる整理整頓グッズ、最高です。




リピートリピート!!

子供いると家事にかける時間が少ない方がいい。

ダンゼン!

掃除、減りましたデレデレ