黒瀬キャンプ場、再び | LYRICSの生みだした文化の極みだよ

LYRICSの生みだした文化の極みだよ

気の向くままに
聴きたい言葉と
伝えたい言葉を

1.02

 

少し前、ゴールデンウィークのお話になります

 

Kさんの異変から遡ること二日

 

5月4日(土)

 

ゴールデンウィークの四連休、特に予定はなかったのですが何もしないのも勿体ない

 

ならばと仙忍とデイトリップに出かけることにしました

コンセプトはのんびりゆっくりと時間をかけてツーリングを楽しむこと

四国西端の佐田岬か西南端の足摺岬を目指したかったのですが距離・時間的にう〜ん

ならばと我が麗しの仁淀川を選択

目的地をスノーピークおち仁淀川キャンプフィールドにしました

新調したスマホホルダーにスマホをセットし朝一で出発

 


国道192号線から32号線、439号線、194号線、県道18号線とひた走る仙忍と僕

このルートは、昨年の帰全山公園キャンプ場から一昨年の黒瀬キャンプ場へと到るルート

192号線には川島潜水橋や穴吹川河川敷、32号線には大歩危小歩危、ヨサクの彼方に仁淀川

リバーフリークな僕の大好物なルートです

道の駅 大歩危でトイレ休憩

 

 

2016年にはここに可愛い妖怪さんがいました


 

今もお元気ですか?

 

一昨年道の駅 633美の里で出会ったZX-14Rニキも元気かな?

 

 

この日、道の駅はどこも一杯でした

そして目的地に到着


 

で、すぐにターン

 

黒瀬キャンプ場に折り返しました

 

 

最初から黒瀬キャンプ場のつもりだったけど、少し先へ足を伸ばしたかったのです


 

ここで昼食の準備

 

川で水を汲んで、

 

 ※嘘です

 

バーナーで湧かして、

 

 

カップヌーロー、nissin!



シェリー、俺はうまく笑えているかい?

 

 


晴れたゴールデンウィーク、キャンプ客が多いのかと思いきや結構空いていました


 

これならキャンプで来ても良かったと後悔

 

カップヌーローを食べて片付けをしたらそそくさと出発

来た道を爆走(と言っても捕まるような速度は出していません)、帰路につきました

夜には無事帰還

のんびり風呂に浸かりつつ一日を総括しました

シェリー、俺はツーリングを楽しめたかい?

- ええ、もちろん

シェリー、俺は仙忍と上手くやれているかい?

- ええ、もちろん

シェリー、俺は安全に走れているかい?

- ええ、もちろん

シェリー、俺は無駄遣いしていないかい?

- ええ、もちろん

シェリー、俺はのんびりと走れていたかい?


- 。。。どこが?

 

遠方だったからムリしちゃったんだよなぁ

 

時間に制約もあったからなぁ

皆さん、ライダーが片手で運転しているのはカッコつけてるのではなく手首が痛いから、立ち上がっているのは景色を見るためではなくお尻が痛いからです

でもまた黒瀬キャンプ場で仁淀川を眺めることができて良かった

多くのライダーがヤエーに応えてくれたし、逆に多くのライダーがヤエーしてくれました

 

キャンプブームも少し収まったようだし、次はキャンプで訪れたい仁淀川でした