↓お片付け・お申込みの「詳細」は、ホームページから↓

 

✨尊敬する先生✨

 

ご訪問ありがとうございます。

『美しい暮らしの空間アドバイザー』

長澤 佳奈(ながさわ かな)です。


 

片付けの伝道師 安東 英子先生の公式ブログ

「素敵な暮らしの扉」

私のブログを紹介していただきました。

 

 安東先生に紹介していただいたブログ記事↓

 

安東先生のブログには「美しい部屋」の雑誌のことも書かれています。

「美しい部屋」は楽しみに読んでいた方も多いと思いますが

「美しい部屋」に掲載されたお宅は多くはないと思います。

 

雑誌に掲載されただけではなく、

全国で8名しかいなかった「美しい部屋」の

読者リポーターもされていらっしゃいました。

 

そして、数多くのテレビ出演をされ、

新築プランのアドバイス、リフォームプランアドバイス、

講演会、セミナー、本の執筆

著書 安東英子 運命を変える収納術!  著書 安東英子 親の家の片づけ

 

さらには「美しい暮らしの空間アドバイザー」の育成、

アドバイザーへの相談やフォロー、

 

オンラインサロンでの相談アドバイス、

ブログの執筆、YouTubeの撮影・編集、

お片付けの現場への訪問アドバイス…

 

もしかしたら、安東先生は何人もいらっしゃるのでは?!

と思うほど、精力的に活動されておられます。

私だったら倒れているかもと思うほどです💧

 

しかも、ざっくりとした相談ではなく、

とても細かく見ていてくださり、適切に

親身に詳細にアドバイスしてくださいます。

 

安東 英子先生は、三十数年以上前からご活躍され、

そして、現在もご活躍されているからこそ

もう一度、別の形でお会いすることができました

 

長くご活躍されるのは

手を抜かない、

相手の気持ちを考える、

細かいところまで妥協しない、

ポジティブ思考でユーモアを忘れない、

他にも多くあると思うのですが表現力がありません🙇

 

そんな先生のお姿に理由があるのではと

先生にお会いして感じました。

私も見習ってまいります!

 

私はというと三十数年前から、お片付けが好きでしたが

今振り返ると、間違った片付け方法や

結局片付かない収納用品を買っては

失敗を繰り返していました。

 

安東先生は、片付けの方法がずっと一貫されています。

 

 安東先生のYouTube 正しい片付けの順番↓

 

多くの人が、迷走しながらお片付けに悩んでいるのに

何十年も前から、正しい片付け方を編み出され、

多くの方を助け続けておられるとは

本当にすごいことだと思います。

 

はじめましての挨拶記事にも書きましたが

安東先生のお片付けは、

部屋が綺麗になるだけではなく

「心変わる」「子どもが成長する」

という感動があります。

 

私が最も感動の涙を流した、

安東先生のお片付けが下記の記事です。

 

↑No.16を紹介しましたが、ぜひ①から読んでいただきたいです!

感動のドラマがあります。

 

このような感動の変化を遂げたお宅が

安東先生のブログには、たくさん掲載されています。

 

初めてブログを読んだときに

安東英子先生は人間国宝級の方だ!

日本の宝である先生の教えを

もっと広めて欲しいと思いました。

 

そう思っているうちに、私も少しでも

広めるお手伝いをさせていただきたいと

育成セミナーに参加しました。

 

大尊敬の先生なので、育成セミナーで初めて

お目にかかれた日は、緊張し過ぎて

みんなが先生と一緒に笑顔で写真を

撮っていただいている時に、

 

私は「恐れ多すぎて無理!

アドバイザーに合格したら一緒に写真を

撮っていただこう」と思っていました。

 

安東先生のおられる東京は遠い・・・

いつお会いできるかなと思っていたら

 

同期でいち早く合格し、現場で大活躍されている

唐須 栄美子アドバイザー

先生に会いに行っておられました!

 

唐須アドバイザーの行動力、半端ないです ♪

 唐須アドバイザーのブログ記事↓

 

唐須アドバイザー、とても元気なんです!

写真からもエネルギーに満ち溢れているのが

分かるのではないでしょうか。

 

ブログでは、「安東先生とお寺のダブルパワースポット」

と書かれていますが、唐須アドバイザーも

パワースポットです(^-^)

 

いつか育成セミナーに参加したみんなで

師匠に会いに行きたいという夢ができました!

 

 参加した育成セミナーの様子 安東先生のブログより↓

 

全国の美しい暮らしのアドバイザーも

色々なパワーと魅力があります。

お片付けにお悩みでしたら

ぜひ全国のアドバイザーにご相談ください

 


最後に、安東 英子先生の最新のYouTube動画を紹介します。

お片付けがスタートしたばかり!

これからの展開にワクワクします ♪

 

 安東先生の最新YouTube動画3つ↓

 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

『みんなが笑顔になる 安東流のお片付け』で

皆さんの笑顔の花が咲き乱れますように花

 

毎週、金曜日の朝 6:00にブログを更新します。

来週もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

ブログランキングに参加しています

下記の画像を押して🏳️‍🌈応援🏳️‍🌈いただけましたら嬉しいです❣️

掃除・片付けランキング

 

お片付けのお申込みは下記をクリックください