↓お片付け・お申込みの「詳細」は、ホームページから↓

 

✨自己紹介✨

 

皆さま、はじめまして。

 

安東英子先生 設立

一般社団法人「日本美しい暮らしの空間プロデュース協会」認定

『美しい暮らしの空間アドバイザー』

長澤 佳奈(ながさわ かな)と申します。

 

兵庫県出身。現在は、熊本市在住です。

活動は、九州の「公共交通機関で伺える範囲」

とさせていただいております。

 

 

私がアドバイザーを目指したきっかけについて

書かせていただきます。


 

子どもの頃から

部屋の片付けやインテリアに興味がありました。

 

「美しい部屋」というインテリア雑誌の大ファンで、

いつも楽しみに読んでいました。

 

その雑誌の「一番好きだった部屋」が、なんと!

尊敬する「安東英子先生のお宅だった」ことに

アドバイザーになってから気がつきました。

 

安東先生手作り「ハートのくり抜き家具」に

一目惚れして、子どもの頃、学校の授業で

「ハートのくり抜きブックエンド」を

真似て作ったほど大好きでした♡

 

 

あれから、三十数年・・・

 

「片付け」についての情報を検索する中で、

安東先生の「ブログ」や「動画」に出会いました。

 

その素晴らしさに釘付けになり、あまりの衝撃を受け、

恐れ多くもアドバイザーを目指したというわけです。

 

安東英子先生のブログ↓

 

安東英子先生のYouTube↓

 

 

安東先生のブログを読んで、先生のお家が

雑誌「美しい部屋」に掲載されていることは

知っていましたが

 

”子どもの頃「美しい部屋」で一番好きだったお宅"

"ブログと動画を紹介してくださっている安東先生"

同じ方だったとは、気が付いていませんでした。

 

子どもの頃の好きと三十数年後の好きが同じとは

自分でも驚きました!

 

 

そのことを安東先生にお伝えしたところ、

「えーーっ!?すごいーーっ!!

びっくりなんだけどーっ!!!

とても驚いてくださいました。

 

そして、

「その話し、会った時に聞いた

と先生がご質問してくださったのですが、

 

「いえ…その時は私、気づいていなかったのです…」

もっと早く気づいておけばよかったです…

 

尊敬するお方、

初めて”生の安東先生”にお目にかかれた際には

極度の緊張で、お会いするのがツラいほど

体はガチガチ、頭の中は真っ白な状態でした…。

 

ですが、安東先生との出会いは、

私の人生に転機を与えてくれました。

 

そして「安東流お片付け」は、

多くの方の人生を変える力があると思っています。

 

 

「安東流のお片付け」を知らなかった時期は、

片付けの本や動画を見ても、心がモヤモヤして

「正解」に出会えていない感覚を持っていました。

 

安東先生の弟子になりたいと思った理由は、

 

先生のブログと動画に出会って、

目の前の霧が晴れたような気持ちになり

 

やっと「本物」の片付け方考え方

実践しておられる方に出会えたと思えたからです。

 

そして

安東流のお片付けが「本物」だと思った理由は、

 

部屋が綺麗になるだけではなく、

安東先生の片付けを体験した方々の心が

変えられていくという点です。

 

無気力だった子どもたちが、意欲的になり

自己を開花させていく姿、

 

すべてが「面倒」と、掃除も片付けも放棄していた方が

掃除が好きになり、生き生きと生活されていく姿、

 

人々の「心」を、「生活」を変えてしまう…

奇跡を生むかのような

安東先生のお働きに感激・感涙しました。

 

感動だけではなく、現場には

先生のチャーミングな面白さも満載です。

 

感動と笑いがあふれるお片付け=最高です!

 

そんな思いから、ブログの名前を考えました。

 

お片付けで、

皆さんの笑顔の花が咲き乱れますように花

 

 

みんなが笑顔になる「安東流のお片付け」を

広める一端を担わせていただけましたら嬉しいです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

毎週、金曜日の朝 6:00にブログを更新いたします。

 

 

ブログランキングに参加しています

下記の画像を押して🏳️‍🌈応援🏳️‍🌈いただけましたら嬉しいです❣️

掃除・片付けランキング

 

お片付けのお申込みは下記をクリックください