とっても美味しいお寿司を食べました♪
すっごく美味しかった~
とっても美味しいお寿司を食べました♪
すっごく美味しかった~
パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
最初に、
能登地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
とても悲しい気持ちです。
今すぐ助けに行きたいけど、何もできない自分が残念すぎて・・・
私なんて、被災した時、家が多少壊れたくらいだったけど
本当に精神的に苦しかったし辛い時期が年単位で続きました。
自然災害は当事者にしかわからない苦しみがあります。
少しでも被災された方々の力になりたくて、寄付させていただきました。
自然災害の時は、いろんなところで寄付等ありますが
しっかりした組織に寄付することにしています。
寄付金詐欺などもあるようなので、しっかりした組織に寄付が必須です!
被災された方々は大きなストレスで、不安な気持ちで過ごされていると思います![]()
そして、寒い中で過ごされているのと思うと、何もできない自分が悔しいです。
どうか1日も早く元の生活に戻れますように、心から強く祈っています。
私は、今日は自宅にてお雑煮を作って、作ったお節(数品)を食べました。
今年は辰年ということで
久しぶりに龍ペンダントを販売しようと思います。
御守り持ってるだけで、心が救われることってあると思う。
すでに、龍ペンダントをお持ちの方は、今年はたくさん身に着けてくださいね♪
実家では、母が美味しいお節を用意してくれました。
今年のお節、すごく美味しかったです![]()
年末は、お節も作らず、まぁ適当に・・・と思ってました。
作りたかった、柚子酒を漬けました♪
柚子っていいよね~~~大好き!!
柚子の木を庭に植えようか考え中です(笑
柚子酒は1年後に飲む予定です![]()

パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
こんばんは![]()
ごめんなさい、紅白なますや柚子酒作ってたら、
今年最後の無料プレゼントのお知らせが遅れてしまいました・・・・
今年最後のショップ会員様への無料プレゼントは
インペリアルトパーズの原石です。
小さいけれど、インペリアルトパーズの黄金色のエネルギー感じてくださいね![]()
2024年にぴったりな石です。
無料プレゼントのお知らせは、ショップメルマガと当店LINEでお知らせしました。
皆様、よいお年をお迎えください。
パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
こんばんは![]()
年末ですね~~~
私は、ものすごい幸福感に包まれた年末を過ごしています!!!
先日、ショップ会員の皆様に優先販売をお知らせした
・ラベンダーアメジストの原石
・グリーンアポフィライトの原石
を、一般販売しました![]()
どなたでも、ご購入いただけます。
(サンストーンの原石は完売しました)
どれも綺麗なんだけど、
ラベンダーアメジストの原石は、虹が出るものが多いです!!
虹が出るかどうか、確認する方法は・・・
知ってますか?
ゆっくりと石を回しながら、いろんな方向から見てくださいね![]()
光はスポット光よりも、部屋の蛍光灯やLED、太陽光などの方が見やすいと思います。
こんな感じで、半透明な水晶の中に、紫色のアメジストの色帯が入っています。
やわらかく、神秘的なエネルギーです!
お正月明け、在庫残ってたら、私用に1個コレクションにいただく予定(笑
鉱物学、宝石学的なサンプルとして最高な特徴が多いので。
小さいんだけど
いやーーー綺麗、最高に綺麗なグリーンアポフィライトの原石です。
こっちも結晶だね。
無色と淡いピンク色のアポフィライトは、こういう結晶よくあるんだけど
グリーンアポフィライトは希少だから、今回初めて見ました!!
アポフィライトの強い輝きは、水晶よりはるかに高い浄化力
本当に綺麗なので、絶対的オススメです(私個人的な)
写真で見ても、グリーンアポフィライト素敵すぎる。
ラベンダーアメジストの原石とグリーンアポフィライトの原石の
1月9日まで当店お休みのため、1月10より順次発送いたします♪
パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
こんばんは![]()
明日から、当店は1月9日まで冬季休暇となります。
ご注文は、いつでもOKです!!
ご注文いただいた商品は、1月10日より順次発送致します。
どうぞよろしくお願い致します。
そして、
先ほど、ショップ会員の皆様に
東京ミネラルショーで仕入れてきた
ラベンダーアメジストの原石と、グリーンアポフィライトの原石の優先販売を
メルマガと当店LINEでお知らせしました![]()
優先販売は、ショップメルマガと当店LINEだけで行っているので
ショップ会員の皆様は、どちらか登録しておいてくださいね!!
良いものから売れていきますので。
ラベンダーアメジストの原石と、グリーンアポフィライトの原石
どちらも綺麗です![]()
私は、グリーンアポフィライトの原石が綺麗すぎて、心奪われていますが
ラベンダー好きな方は、きっとラベンダーアメジストに恋すると思います![]()
ショップメルマガは、会員ログインした後に、会員情報修正から登録できます♪
パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
こんにちは![]()
当店の冬休みのお知らせです。
-------------
12月29日から1月9日まで、
商品の発送およびオフィス業務(メールの返信等)
はお休みです
-------------
今年、長いな![]()
商品の発送は、本日12月27日までにご注文およびご入金いただいた分につきましては
12月28日に発送致します。
12月28以降にご注文いただいた商品は、1月10日から順次発送致します。
毎年のことですが・・・・
私は、ブログやメルマガ書いたり
商品の販売はお休み中もする予定です![]()
先日仕入れてきた、この美しく最高な原石たちを、明日販売しようと思ってます。
綺麗よね~~~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
こんばんは♪
年末近づいてきましたね。
今年、買ってとても良かったので、買い増ししました。
コレ↓
カインズホームで買った保存容器。
これ、一番小さいサイズなので、食器棚の引き出しに入る![]()
しっかり密閉するところが好き。
お肌のためにビタミンE取りたくて、コストコで大量アーモンドを買って
自分で低温ローストして、これに入れて
ちょこちょこ食べてます♪
良き!!
しっかり密閉するし、このサイズ感がとてもいい。
昨日、たくさん買ってきて、
お茶のパックを入れたり
私、お塩やお砂糖はキッチンに出しっ放し嫌なので
ハリオの容器に入れて引き出しいれてたの。
でも、ハリオの容器ちょっと小さめ。
ということで、カインズ容器に入れ替えました!!
見た目のお洒落さは、ハリオの方が素敵かな。
ガラスだしね。
カインズ容器はプラスチックです。
年末になると、なんか整理整頓したくなりますよね?
私だけかな?
今日、メルマガとLINEで書いた、発酵あんこ、これです。
すっごくすっごく美味しい!!!!!
こんな素晴らしい発酵あんこ、自分で作れるなんて最高すぎ。
発酵食品は体に良いのは誰もが知っていると思うんだけど
キムチは匂いと塩分高くて、毎日は食べれない。
ヨーグルトも、あんまり好きじゃない![]()
納豆は好き。
甘い発酵あんこなら、おやつに丁度いいよね~~~~
甘さもほんのり甘いくらいで、丁度いい。
小豆って体にすごく良いから、毎日おやつに食べる![]()
これは少し前だけど、国産の檸檬が届いたので
檸檬のマーマレード作りました。
こっちはお砂糖たっぷりです(笑
檸檬の皮ってすごく健康と美容に良いんだって。
去年は、檸檬のはちみつ漬けにして、ホットレモネードにして飲んだんだけど
漬け込んだ檸檬は食べなかった。
マーマレードなら、皮も食べれるな♪と思って作りました。
ちょっと苦味があって、酸味もあって美味しいです。
ただ・・・・私、ジャムあまり好きじゃないから、常時食べないかもな![]()
美容のために、毎日食べたいと思ってるんだけど。
作るのは好きだけど、食べるのあまり好きじゃない人だから、さ。
甘いもの、あんまり好きじゃないんだよな・・・
でも、檸檬ジャム作っちゃった(笑
今日は、酢大根を作り、明日は、酢にんじん作ろうかな!と思ってます。
そう、私、酢好きさんなので![]()
最近毎日、酢の物食べてます!!
調味料で一番好きかも、酢。
とうことで、今年もあと少しですが
好きなことして、好きなもの食べて、
ほっこり幸せモードで年越ししましょう![]()
以上です。