旦那の秘書(?)になってもう15年になりました | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 今年は半分以上の時間で出張していた旦那が、今週珍しく出張してないので、月曜日の午後に「火曜日に休みを取って銀行へ行こうと思う」って提案しました。

 

 引っ越しをしてから、ネットなどで連絡先の住所変更をしましたが、戸籍の住所を変更するには、本人が身分証などを持って銀行へいかなければならないのですが、ずっと出張している旦那がそのまま変更していません。

 

 

 それで、ちょっと困ることがあって、せっかく出張していない日があって、仕事の隙間もあって、休みを取って変更するのはもちろんです。

 

 

 でも、火曜日は、私の仕事の締め切りなので、出かける時間があまりないのですから、困りました絶望

 

 困りましたが、旦那が休みを取りにくいので、やっぱりこちらが頑張って調整したほうがいいと思って、火曜日の朝5時まで仕事をして、4時間寝てから旦那と一緒に銀行などへ行って、帰宅してからまた仕事をして、夜の12時に提出しました

 

 

 ということで、40時間の間に4時間しか寝なかったのですね。絶望

 

 大したことではありませんが、お母さんの実家のDNAのせいかあなぁ?うーん

 

 そちらの女性たちはみんな、

 食べるより睡眠。

 遊ぶより睡眠。

 

 という風に生きているのです。キョロキョロ

 

 お腹がペコペコの状態で眠いなら、あっさりと寝ることを決める一族です。真顔

 

 

 だから、こんな私は40時間の間に4時間しか寝ないことができるのは、私にとって、えらい!100点

 

 

 でもね。

 

 どうして銀行へ行くのは旦那なのに、私までこんなに頑張らないとだめかなぁ

 

 それは、

 

 旦那が1人で銀行などへ行ったことがないからです。真顔

 

 

 フリーランスとしては時間が自由なので、本人がいらない手続きなど、基本的には私がやっているのですから、旦那は自分で銀行へいく必要があまりないです。

 

 だから、結婚して七年目の今、もう旦那の連絡先まで私の携帯番号を入れている状態になりました真顔

 

 

 ということで、旦那が銀行へ行く時にはいつもぼーっとしているのです。

 

 銀行員の質問を答えるのも、基本的には私。

 

 

 まるで、秘書です。ゲラゲラ

 

 

 そういえば、大学二年生の頃からフリーランスになったので、報酬のために銀行へ行く経験が多かったので、彼氏だった旦那がその時から、銀行へ行くなら彼女である私まで連れて行くのでしたから、私は旦那の秘書になってはもう15年になったのですね。びっくり