4人の台湾人女性は元彼氏が警察に逮捕された現場で合唱した | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 台湾ではある男性が過失致死傷罪に判決されて逃亡しました。

 

 逃亡期間に複数の女性と関係を持って、お金を借りていて、別れようと言われると女性を監禁する極悪者です。

 

 

 幸いに、男性がほかの県市に移動すると自由になるので、女性の中の一人が、ネットで「この男を気づいて!」って投稿しました。

 

 その記事を見て、3人の女性の連絡をもらいました

 

 

 みんな、被害者でした。

 

 

 4人の被害者は一緒に男性について調べてみると、指名手配犯であること台南でまた恋人(新しい被害者)ができたことを知って、警察と手を組んで、その男性を逮捕しました

 

 

 そして、4人の女性は男性が逮捕されている現場で、楽しく合唱しました

 

 

現在換菩薩牽你的手(今、あなたの手を菩薩に任せます)

請你放心地跟祂走(安心に菩薩に従って行ってください)

放下所有牽掛(心配や未練を手放してください)

帶著我的祝福(私の祝福をもって)

你永遠在我心中(永遠にあなたのことを忘れませんから)

 

 この「溫暖的手(暖かい手)」という歌が亡くなった両親や祖父母など、子供の頃から自分を世話してきた大切な人に贈る歌で、告別式で聞こえるのですが、ここでは、

 

 「大人しく警察に従って行きなさい!逃亡についてのことを手放しなさい!私はあなたが永遠に監獄にいられるようにお祈りするから。」「シネよ!」という意味だと思います。ゲラゲラ