台湾人より外国人に優しい時もある台湾社会 | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

今日は用事で出かけて、今は台南美術館の喫茶店で一休み。



この看板に従って階段を登って



登って



登って、



うん。


何もないのですね。真顔


ちょっと振り返ってみたら、



まさか...



ここか!?


そして、また階段絶望




幸いに、登ってから喫茶店が見えてよかったです。





入店すると、店員さんはすぐにメニューを渡してくれました。


席を自由に選んで、メニューを読んで、受付で注文すればいいです。



そして、店員さんが番号を呼んだら、受付まで自分のドリンクを取るといいです。



でもね。

隣の外国人のドリンクが、

店員さんが運んでくれたのです。


凝視


とても台湾らしいですゲラゲラ


外国人が台湾人より優先している社会。


欧米人と日本人限定だけどキョロキョロ