ノートパソコンを持って毎日スタバに通っていた時期がありますが | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 最近、仕事に専念したい時には、デリバリーでスタバのフードを注文するので、毎日ノートパソコンを持ってスタバで仕事していた時期を思い出しました。

 

 

 コロナ禍の前ですが、

 朝の9時半くらいにスタバに入って、いつものコーヒーを注文して、いつもの席に座って仕事をして、お腹がすいたらフードを注文すればいいですから、仕事がいっぱいで時間を無駄にしたくない時には大変助かりました。

 

 都市圏じゃないからでしょう?

 

 コーヒーを飲むために、あるいは、雰囲気を楽しむために入るお客が少なかったですから、私のようにノートパソコンを持って一日中仕事をする常連客が何人いました

 

 コードを書くエンジニアさん、3~4人。

 

 セールスみたいなおしゃれなお姉ちゃん、1人。

 

 近くのクリニックのお医者さん、1人。

 

 みんなそれぞれの指定席をもっているように、お互いに距離を置いて座っていました。

 

 

 挨拶もしない赤の他人だけど、フリーランスとしてはそのみんな仕事で頑張っている雰囲気が好きです。

 

 

 でも、やばい感染症が出た噂が始まったら、やめましたね。

 

 もうコロナ禍から元の日常に戻りましたが、わざとノートパソコンを持って喫茶店へ行って仕事をすることはもうしないと思います。

 

 

 あの時、スタバへ行って仕事をする理由は、猫たちは仕事を邪魔することでしたが、今の私はもう成長しました。

 

 今の私は、

 犬に嚙まれても

image

 

 猫がノートパソコンの上に寝ていても

 

 仕事がちゃんと続けられます。真顔