1人じゃ生きられないことを痛感した事件 | 台南在住日記とか

台南在住日記とか

Made in Taiwan, Live in Taiwan.

 

 厳しい水不足右矢印水力発電が動けない右矢印火力発電所の負担が重い右矢印暑い夏でみんなエアコンをつけ右矢印停電

 

 今日の停電はこんな感じですね。

 

 うちは停電するエリアだけど、まだ停電していません。真顔

 

 停電していませんが、いつか停電するかわかりませんから、わが夫婦はリビングでぼーっとしていて、何もしたくなくなりましたゲラゲラ

 

 そして、猫たちが忙しそうなので、ちょっと様子を見てみたら、

 

 百足を発見ゲロー

 

 旦那は「幹幹幹(ガン、ガン、ガン、F〇ckF〇ckF〇ckの感じで、台湾人はみんな緊張すると言ってしまいます)と言いながら、百足を遠く追放しました。

 

 停電してなくてよかったです。

 

 暗闇だったら、発見しにくいですよね。

 

 私ね。

 

 結婚しなくて一人でも平気だといつも思っていますが、ゴキブリや変な虫に出会う度に「一人じゃ生きられないね」を痛感します真顔

 

 ちなみに、夜の停電ですから、ライトを全て出しました。

 

 お父さんがくれた株主総会のプレゼント。

 

 

 3つのモードをもって、赤いライト、青いライトで点滅して「ここにいるよ」って主張できるモードが好きです。

 

 次は、義父がくれた株主総会のプレゼント。

 

 

 キャンプで使っているちょうちんですね。

 

 二つのモードがあります。

 

 ちなみに、この前の台湾人は、株式投資を楽しんでいた人は多かったですね。キョロキョロ

 

 次は、自分で買った懐中電灯。

 

 

 マイハウスで物件を見学していた時期に、これをもって細やかなところでもしっかり確認していましたね。

 

 最後は、旦那の仕事用ツール。

 

 

 明るすぎて、目が痛かったですから、却下。真顔

 

 そして、毎日30度↑↑の台湾では、停電すると、ライトより大事なものがあります。

 

 それは、USBファンですね。真顔

 

 

 外出用でしたが、でも、夏の停電には重宝ですよね。

 

 明日はもう一つ購入しようと思います。