今日は婚約式の4周年記念日です。
台湾では婚約式が女性の親族専属の披露宴ですから、婚約式と結婚式(男性の親族専属)で二回結婚した感じですね(笑)
特にお祝いしませんでしたが、食後はロマンチックなスポットで散策しました。
そこは、2020年から始まった河楽広場です。
衰えたデパートをとり壊して、オランダの建築チームが遺構を利用してデザインしてくれた素敵なところです。
真ん中の黒い所は全部水。
曲がりくねったラインで、河を象徴しています。
みんな、床に座ったり、寝込んだりして、のんびりにデートしていましたね。
靴を脱いで水を遊ぶこともできますよ。
秋になったから、涼しくて気持ちいい風が撫でてきました。
本当に、そこで寝てもいいかなぁと思いました。
河楽広場は、地下一階の場所にあるので、道路が歩道橋のように広場の上から跨ぎます。
道路の下がこんな感じ。
秘密基地のようですね。
河楽広場は中西区と安平区の境にあって、安平区のビルが見えます。
台南では珍しい近代都市感ですね。
河楽広場は海安路、国華街(BRUTUSという雑誌の台湾特集の表紙に載せたところ)などのスポットの近くにあるので、観光客でも簡単に行けると思いますよ。
【河楽広場】
台南市中西区中正路343-20号
営業時間:9:00~21:30
定休日:火曜日
入場料:なし
河楽広場に関連する記事