普段、科学的な事を考えながらヒーリングを行っているわけではないのですが、


ヒーリングは怪しい。まやかしだ!

と言われることが多いので🥲科学的に考えてみました。


人間は生命活動を維持するために、栄養素や酸素をもとにエネルギーを作り消費しています。そのエネルギーが欠乏すると、健康が阻害される原因になります。


ヒーリングは、様々な原因でエネルギー欠乏状態になった心身に対して、目に見えないエネルギーを送受信することで心身に自動的に働きかけ癒しや回復を促します。

(見えないけれど、エネルギーの体感はあります。)


でも、ヒーリングは再現性が低いと言われているので、科学の分野に位置付けられていませんが、レイキに関しては、海外では医療現場で活用されているそうです。


私のヒーラー仲間は、みんな家庭内でヒーリングを行って家族のケアを行なっていますし、私も家族の不調にはヒーリングやタッチケアを活用しています。


私は、ヒーリングエネルギーを緩和ケアや認知症の緩和に役立てたり、一般的なケアとして広まるといいなぁ。と真剣に思っています😊


前置きが長くなりました。


スピリチュアル要素の強いヒーリングではありますが、これまで学んだり気づいたことについて私なりの考えを書いていきたいと思います。



考察①

宇宙からは絶えずエネルギーが降り注いでいます。私が行うヒーリングは月のエネルギーで、1/fのゆらぎで送っています。



考察②

ヒーリングの仕組みは、「想念」の送受信。

量子力学で言われているように、全ては波であり波動。思考を中心とした想念も波であり波動。

受け手の「癒されたい」という思いと、その思いに対する送り手の「エネルギーを送ります」という想念の送受信によりエネルギーの波動が届く。



考察③

人間の体には水分があり微弱な電流が流れています。その電流とヒーラーが送るエネルギーが反応して細胞の回復や癒しを起こしているのではないか?



考察④

量子力学波動治療というのがあります。

身体の波動の乱れを整える治療法です。

波動測定器や分析装置を使って、乱れを特定し治療に役立てるというもの。

量子力学は物理学の位置付けなので、ヒーリングをここに結びつけたい(無理やり感w)



ヒーリングは継続することで変容が起きます。私もそのひとりです。

立証されなくても怪しいと思われても、求める方がいる限り今後も変わらずヒーリングのエネルギーを送り続けたいと思います😊



今後も色んなこと考えて気づいたらまとめていきたいと思います。


お読みいただきありがとうございます🩷