患者さんもスタッフも一丸になれる!それがオリンピック | 立川駅徒歩3分♪水素とYOSAでほっこり温活隠れ家サロン*TIDA-tachikawa-のブログ

立川駅徒歩3分♪水素とYOSAでほっこり温活隠れ家サロン*TIDA-tachikawa-のブログ

こんにちは♪
東京都立川市にある温活サロン・TIDA-tachikawa-です。YOSA&水素を中心にインナービューティーに特化したサポートをしています。女性特有のお悩みお聞かせください。
岩手出身なので東北ネタ&岩手お手伝いネタ多しです(*^^*)

総合病院で看護師として

10年?ほど勤めていたのですが

外科や内科や産婦人科や

色んな病棟で勤務していて共通点があります。

それは

オリンピックで必ず盛り上がる!

ということ✨


今となっては色んな思いがこみ上げるソチオリンピック開会式

すべての人が興味あるものでもないですが
かといってこれだけスポーツだけで
たくさんの人をひとつにできるものもないなと
2年ごとに体感します。

普段口数が少ない患者さんが笑顔になってよく話すようになったり
歩くのが難しい方が試合結果を教えるためにナースステーションまで一生懸命歩いて来てくださったり
普段は何気ない回診も医師も看護師も患者さんも結果で盛り上がったり
オリンピック期間の病棟勤務は楽しかったイメージしかありません。

ソチの浅田真央ちゃんの滑りは涙なみだでした😭

なので、東京でオリンピックが見れる!
となった際はとても嬉しかったですし
それも賛否両論ありつつも、
だからこそみなさんと色々話せて楽しかったなーという思い出がいっぱいです✨


東京オリンピックが決まった2013年は
わたしは看護師を辞めて
本格的に岩手に帰って復興に携わりたいと考えたり
難病になった父の事を考える事が多く
まさか聖火ランナーとして走ることになるとは
まだ思っていない時期でした。

つづく。








最後まで読んでくださって
本当にありがとうございますニコちゃん


ほっこり温活♪プライベートホームサロン
TIDA -tachikawa-/ティーダ タチカワ


Address:東京都立川市柴崎町2-12--19
phone:042-511-4361
mail:tida.tachikawa@gmail.com
open:10:00-18:00

【私の体験した奇跡はコチラ↓】