新しい仲間 | ■秀哉/六調人生■

■秀哉/六調人生■

蛇三線ロックバンド ティダのベース担当:秀哉のブログ

朝から部屋の掃除と洗濯を済ませて、

歯医者さんへ。


先週予約した歯の健診とお掃除。

虫歯などなく一安心。

隅々まで綺麗に掃除してもらいスッキリしました。

三ヶ月なんて待てない、、月一で行こうかなと検討中。

やっぱり、歯医者大好きおじさんかも笑



からの一人スタジオでした。


新しい仲間を紹介します。


ヘッドセットマイクくんです。

くん、て笑


ワイヤレスなので足元スッキリ。


今までワイヤレスは広い会場で必要、という考えだったけど、

いやいやいや。


最近お世話になっているような、数人限定の会場でこそ必要だと痛感しました。


広い会場で走り回っても歌えるように、

ではなく、

むしろ、マイクスタンドを置くスペースもないような会場でこそ必要だと思い購入しました。


感度もよく、何よりどんな体勢でも歌えて、

かなりいい感じでした!

いろんなミュージシャンの方がこのスタイルでやってるけど、確かにこれは良い!

クセになりますね。


どんな広さの会場でもティダは4人で立つので、少しでも足元をスッキリさせた方が、単純に気持ちも良いのでね。


その流れで、最近使ってなかったベース用のワイヤレスシステムくんも久々に現場復帰。





感度バッチリ。


次のライブが楽しみです^ ^



暖冬ですが、やっぱり寒い日は寒いです。

寒暖差、激しすぎ。

なので、自己管理、大事です。

ティダが発信し続けている、健康の基本の基。


手洗いうがい。

テアライウガイ。


今一度見直して、徹底していきましょう!