■秀哉/六調人生■

■秀哉/六調人生■

蛇三線ロックバンド ティダのベース担当:秀哉のブログ


NEW !
テーマ:
朝晩だいぶ寒くなってきましたねー!

先週から今週にかけて、五日間ほど、毎日病院に行ってました。
俺は元気モリモリですよ。
友達や家族のお見舞いなどで。

変な言い方だけど、病院ってやっぱり居心地の良いモンじゃないですね。
どんな理由で行ったとしても。

一昨日、月曜も午後から病院に行く予定だったので、
午前中に10km走りました。
言うまでもなく、いつも以上に健康のありがたみを噛み締めながら。

来月のライブに向けて、寒さに負けずしっかりと走っていきたいと思います!
スットゴレ!

テーマ:
先週末。
土曜の夜はスタジオリハーサルでした!
来月のライブに向けてのリハや、新曲を軽く合わせてみたり。
楽しい時間はあっという間!
ライブまで時間がないぞ!(笑)
頑張っていきます!

日曜は昼前に家を出て、御墓参り。
その後、散髪。
夜は、来年あたりライブをさせてもらう予定の川崎のお店を、
キャプテンやまりさん達と呑みがてらの下見。
とてもいいお店でした^ ^
ライブもやりやすそう。

月曜は、また新たなラジオ番組にキャプテンがゲスト出演!
こないだの奄美でのイベントでサポートしてくれた近藤彩人さんの紹介で、
モノマネ会の大御所、コロッケさんの娘さん、
2世タレントとしてご活躍されてますMADOKAさんのラジオ番組に唄者雄志が生出演させていただきました!

Shibuya Cross-FM 88.5MHz
【MADOKAとSHIBUYA でランデヴー ♥】
毎週月曜日18:00~18:50

生放送中の様子。




いつも通り、喋り倒してました(笑)

キャプテンお疲れ様!!
MADOKAさん、ありがとうございました!

今週もキバっていきます!
わいど!


テーマ:
あっという間に週末ですね!
今週も早かった!
今週は天気の悪い日が多かったので、走れたのは木曜日だけだったかな。多分。
その日は他にもやりたいことがあったので、軽く5kmくらい、、
と思ってたんだけど、もうちょい、もうちょい、で、結局10km走ってました(笑)

そのやりたいこと、てのは新曲作りです。

先週のミーティングで、キャプテンから、来年の計画などが発表されました。
その一つとして、来年、やっと、やっと、新しい音源を作ります!!
驚くべきことに、、
キャプテンの頭の中ではもう、
アルバムのタイトル、ジャケット、収録する楽曲、これから作る新曲の曲名、
全てが決まってました(笑)

そして、メンバーそれぞれに宿題。

秀哉兄は、曲名〇〇、て曲を作ってきてね。
真介は〇〇、智は〇〇、自分は〇〇、
てな感じで、キャプテンが決めた曲名の楽曲をそれぞれが作るという、
ティダでは今までになかった曲作りの順番(笑)

宿題をもらってからすぐに作り始め、
水曜までには歌詞、メロディー、構成、ほぼ出来上がってました。
で、木曜にMTRでデモを宅録。
走ったあとね。
かなりいい感じにできましたよ^ ^
すぐにメンバーに送ったんだけど、いい反応をもらえました^ ^
これからみんなでアレンジして、仕上げていきたいと思います!

新音源、今から楽しみです^ ^

今夜は、来月のライブに向けてのリハ!
ライブ、12/9です!
是非遊びに来てくださいね^ ^





テーマ:
昨夜は、キャプテン宅に集まりティダミーティングでした。
まずは、奄美ライブお疲れ様。
コーヒーで(笑)
つーかね、キャプテン宅で飲むコーヒーはめちゃくちゃ美味いんです。
いつもご馳走さまですm(__)m

楽しかった奄美ライブを振り返りながら、
今後の活動について、それぞれの意見を出し合って、
かなり前向きに話し合っていきました。

話しは少し遡りますが、
2015年、ティダ10周年の年の年末に、
オリジナルメンバーである、ドラム強が脱退しました。
そして、翌年から、サポートドラマーとして、
野口仁史、池田アースケ正博、近藤彩人、
氏を迎えながら活動してきました。

三年間なんとか活動は続けて来られましたが、
やはりサポートを含めてのスケジュールを組むとなると、
なかなか難しくて、ライブの本数はグッと減りました。

でもね、メンバーみんなやっぱりライブが大好きで。
もっともっとお客様達と一緒に楽しみたいんですよね。

ということで、次回の12/9(日)の川崎ゆんたくライブから、
基本、4人で活動していくことに決めました!
今後たまに、大きなイベントとかでドカーンとやるときは、
サポートドラマーの誰かに力を借りて、フルバンドでドカーンと、て感じです^ ^

ということで、今後また、ガンガン活動していきますよ!

その皮切りとして、12/9の川崎ゆんたくライブ。

居酒屋ライブということで、お席にかなり限りがありますので、
定員になり次第予約を締め切らせていただきます。
なので、是非お早めに予約をお願いします!

4人でのライブですが、強力な新メンバーが加入しました。
ドラムの音、電子音、波の音、などなど、
もう何でもやってくれるコイツ。
サンプラーの、、

ちゃんぷらー君。

ハチマキしめてやる気満々(笑)

これからよろしくね^ ^

な感じで。

たまに、ヒト5人のライブもありますが、
今後は、4人+ちゃんぷらー君、のライブが主になると思います。
どんなライブになるかは、メンバーにもまだわかりません(笑)
でも、5-1=∞、になる予感^ ^
ティダをやり続けていくために、メンバーそれぞれいろんなことを考えて頑張ってます^ ^
幸いなことに、ドカーンとやりたいときには、
強力なサポートドラマーが3人もいるしね^ ^
本当にティダは幸せです。

な感じで、今後も頑張っていきます!

12月のライブの詳細は、ティダHPにてご確認下さい!

よろしくお願いします!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス