保育園訪問「こどもの日」のプレゼント♪ | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

皆さん、こんにちは。

だんだん暑くジメジメタラーした日が増えてきました。今週末より梅雨入りするかも、と言われていますね。

さて今回は5月10日に保育園を訪問したご報告です。

 

子どもの日から少し遅れましたが、利用者様が作ってくださった弓矢の的当てゲーム、イモムシのおもちゃ、タオルで作った犬のぬいぐるみを「こどもの日のプレゼント」として保育園へもっていきました。

今回は製作に携わってくださった方の中から5名の方と一緒に行ってきました!

 

これから何が始まるのか、ハートどきどきハート音符わくわく音符

まずは利用者K様の手作り弓矢で遊ぶので、K様より弓矢を使う際の注意事項のお知らせ。

手書きで用意してくださいました。

さあ、大きい子たちから挑戦ですキラキラ

 

左右の手が違う動きをするので、小さい子にはちょっと難しかったかな?

小さい弓矢も作って置いていくので、たくさん遊んで上手になってねグッ

 

続いて、イモムシのおもちゃ。これは主に女性の利用者様が製作。

ひもを引くとイモムシが動く仕掛けです。

カラフルなイモムシに子どもたちの歓声があがります爆  笑爆  笑爆  笑

どうなってるのー?不思議そうにひもをひっぱる姿が無邪気でかわいいラブラブ


タオルで作った犬のぬいぐるみは、人数分あるのですが、今日お休みの子もいるので、後日全員揃った時に好きなものを選んでもらうこととなりました。

 

キラキラ最後は全員並んでごあいさつキラキラ

 

短い時間でしたが、とってもかわいくて癒される時間でした。

保育園の皆様、そして製作に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

次回は12月、クリスマスプレゼントです!