2023年、1年間ありがとうございました! | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

皆さま、こんにちは。

てぃーだ真砂の布津です。

 

毎年恒例てぃーだ真砂のカレンダーが完成いたしました!

カレンダーには今年1年、皆さまがコツコツと作り上げた素晴らしい作品が載っています。

 

例えば、1月

皆さまの願いが書かれた絵馬を見事な富士山と一緒に飾った作品でしたね。

 

そして4月の大作「花咲か爺さん」

 

 

てぃーだに飾った後、保育園にも飾って子ども達も大喜びの作品でした!


スタッフも完成したカレンダーを見ながら、

「あー、こんなの飾ってあった!」「これ作るの大変だったよね」

「これは〇〇さんが作ってくれたのよね」

毎月スタッフとご利用の皆さまの総力を上げて作り上げた作品なので、それぞれに想いとエピソードがつまっています。

皆さまも、「この花は私が作ったわ!」「この細かい作業が大変だったー!」

などあるのではないでしょうか。

 

先週より順次お渡ししていますので、お手元に届きましたらパラパラとご覧いただけますと幸いです。

 

そして印刷は今年も特別支援学校の印刷チームさん。受取の際に担当のお二人とお会いしました。

今回はA3サイズ、7枚両面印刷の200部の印刷、製本をお願いしました。

 

 

3年生の男の子は、「製作冊数も多く、大変だった。ところどころインクがついて失敗したりしたけど、やりがいのある仕事だった」

2年生の女の子は、「最初完成させることができるか不安だったけど、先輩たちに手伝ってもらってできた。」

男の子の方は「卒業後の将来、自立を目指して頑張っている。将来の夢は自分の車で好きなところへ行ってみたい。趣味もたくさんやりたい。」などともお話してくださいました。

お2人とも素敵なカレンダーをありがとうございましたラブラブラブ

 

さあ、2023年も残すところ、あと3日です。

今年1年、本当にたくさんの方にご利用頂きまして誠にありがとうございました。

てぃーだは明日12/29より1/3まで年末年始のお休みをいただきます。


どうぞ皆様、体調など崩さず良いお年をお迎えくださいませ。

また来年てぃーだ真砂でお会いできることを楽しみにしております。

 

布津優子