亀山湖紅葉クルーズ | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

皆様、こんにちは!

 

日に日に朝晩冷え込みが強くなってきていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

てぃーだ真砂では、先週土曜日12月3日にてぃーだ旅行を催行しました。

行き先は、千葉県君津にある亀山湖。紅葉シーズンまっさかりの亀山湖畔の紅葉をボートから見る!というツアーです。

利用者様とご家族合わせて16名様のご参加、スタッフは5名同行いたしました。

 

今回は土曜日出発ということで、休業日のてぃーだ小仲台を集合場所にお借りしました。

 

小仲台の施設長、相談員さんがお見送り!!ありがとう~ラブラブ

ちなみに、てぃーだ小仲台はその前の週、11/26に同様の行程で催行しています。

 

市原インターでトイレ休憩をしてから、一路南下。鋸南保田にある「ばんや」新館でお昼ご飯拍手拍手。「ばんや」さんと言えば、漁師料理の人気店、当日は11:30頃から行列ができていました。

 

 

今日のお食事は釜めしコース。鯛飯と焼き魚は鰆、お刺身、茶わん蒸し、海苔のお吸い物。なかなかのボリュームでございました。

 

 

座った途端、こんなに食べれな~い!との声がチラホラ。でも、結構皆さん召し上がっておられましたよ~

 

お昼ご飯の後は、いよいよ紅葉クルーズです。湖畔の宿「つばきもと」さんより、ボートに乗りこみ、出発もみじ

 

もみじもみじもみじ湖の上はとても寒かったのですが、幸いにも風もなく、冷たい空気が心地好い~もみじもみじもみじ

 

 

お次は木更津東インターのすぐそばにある「うまくたの里」という道の駅にてお買い物。

 

地元で採れた野菜や花、ピーナツを使ったお菓子類、珍しい調味料、海鮮加工品などなど、試食ができるものも多く、お店はたくさんのお客様でにぎわっておられました。実はこちらの道の駅、King & Princeというアイドルグループが訪れたというのでさらに人気が出ているのです。

 

こちらが「うまくたの里」名物の巨大なおナッツ。みんなで記念撮影してからお買い物スタート!

 

 

帰りの高速は若干渋滞していましたが、概ね時間通りに帰着。

皆様のご協力のおかげです!

一日本当にお疲れ様でした。スタッフも皆さんの笑顔にたくさんの元気をもらいました。

 

次はどこに行きましょうか?春頃に予定しています。

それまで、てぃーだに通って元気でいてくださいね(布津)