に引き続き、3本撮ったよ。
興味あったら、見てみてね。
 
{0998B319-BE35-4ADE-8F57-676BD872052F}
↓↓↓

 

 

{ACB78199-38B7-488A-AE9B-FE1B802D6300}
↓↓↓

 

 

 

{78DD0854-0366-45D7-8E55-17BA25060317}
↓↓↓

https://youtu.be/8vBp_eMA_bM

 

 
また、内容をあれこれ書き出していきたいと思います。
良かったら、聞いた感想などコメント欄やメッセで下さいませ!!
 
 
よっちゃん、お付き合いマジありがとう!!!
****************

今回初体験!!
動画を撮ってみて、自分で聞いてみて、SNSで載せてみて。
 
 
動画配信してる人のを見てるのは何とも思わんけど、
やっぱり自分がやるとなると、初めてはドキドキというか、ソワソワというかっ。
 
 
梅田さっちゃんに「布ナプの説明とか動画で撮ってみたら!?」
って言って貰った日があって、
「そんなもん、やらんよーーー!!!」と言ってたのが先月。
妖怪私なんてがおりますもので、
私の動画なんぞ見る人おるかー!?!?
って思いつつ、頭に残ってて。
 
でも、なかなか一人で始められず、
布ナプの説明動画より先に、
よっちゃんに手伝って貰ってこの動画となりました。
 
 
妄想助産院をね、
わかり易い様に、画にして貰おうと
天才合宿のあずみさんにお願いしてて、
でも、なんか頭の中上手くまとめれんくて、
あずみさんにこういうのお願いしますって伝えれんくて、
ヨシ、まず、動画でまとめてみよう!!
ってしたのがキッカケで動画にしてみたのよ。
 
 
いざ撮ったのを見てみると、
「あー」とか、「えー」とかいっぱい言ってるわー。
あと、話の組立てが下手くそだなーーー!!!
慣れてない証拠だね。
これから、何回も言っていけば慣れるね。
 
 
自分がやるお話し会は、話が飛んじゃうから、レジュメを準備するの。
でも、それ、読んでると、念仏みたいになってるらしい。。。
今回は、浮かんだことを話すことにした。
言い足らん事とかいっぱいだったわ。
やっぱりよっちゃん、ヘルプながらに上手いなー。
 
 
物販の時に布ナプキンとふんどしパンツの話をめっちゃするんだけど、
「面白い!」って言って貰う事が結構あってさ、
自分は普通に話してるんだけど、
面白いならいいじゃん!って思って動画自分で見たら、下手くそ―――!!
って思ったよね。。。
まあ、話慣れてる内容とか、お客さん居るか居ないかとか、
自分の理想の話が上手い人たちと違うから当たり前とかね、仕方ねぇな。
 
 
しかも、それをSNSで上げるのが一番ドキドキした。
なんか言われたらとか、変なこと言ってないかとか、
そんな気持ちになったけど、
それどころか、興味持って、クリックして見て貰えとらん!!
全然反応ないわーーー!!!
相変わらず無駄なグルグルだわーーー!!(笑)
 
 
となると、「助産師じゃないけど助産院を開きたい」って言い出したけど、
まず、自分を知って貰わんとっ。
って、布ナプキンとふんどし販売してる時より思った!!
 
 
これは、やってみて改めて思う事だからえぇわ。
あれこれ、頭のグルグルは、えぇーーーーいっ!!
と、投げながら、SNS投稿して良かった。
 
 
今回は折角撮ったから載せた、見てね。
また、想いの変化もあると思うから、
バージョンアップしつつ、撮り直しつつとか進もうかなー!!
 
********************
 

助産師じゃないけど助産院を作りたい

と言い出してます。

【妄想助産院あいわ〜地球家族〜】

https://m.facebook.com/groups/279451155896628

image

 

興味ある人仲間になってねー!
グループページに参加ボタンを押しておくれっ