今年の夏は激動でした

ticoの運を無理やり上げる方法①

 

 

image

 

 

 

 

娘を絡めた大問題が勃発し

波紋が広がり

あちらこちらに翻弄し

走行運転距離1000キロ超えてました  笑

 

 

 

image

 

 

 

 

そして自分が落ちていくのを

初めて体験していくのでした

 

 

 

 

今まで持ったことのない感情

フツフツと大きくなるのが感じ取れ

マズイ

マズイ

マズイゾ 

tico

 

 

 

急にバタン・・と倒れちゃう始末

 

 

 

 

image

 


 

そして

 

『(ticoの)運を

無理やり上げる方法②』

 

に取り掛かるのでありました  

(tico流は変わっておりますのでご注意!!)

 

 

 

image

 

 

 

 

それは『手放す』

よく言われること・・ですが

待つのが得意でない為

それはそれはダッシュで行動

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ゴミ袋100枚では足らず

粗大ゴミ回収すらも待てず

車で清掃工場に自力で持ち込んでみたり

壁に備え付けの大きな鏡まで捨てる

 

 

 

 

image

(サロン内も不用品はさようなら)

 

 

 

車も家も土地も不動産も

すべて手放そうかと思いましたが

すぐは難しいんだ・・と断念し

 

 

普段から『さよなら癖』があるので

クローゼットもすぐにカッスカス

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

しょうもないですが

お醤油やお箸

そんなものも

さようなら

 

 

 

 

家族のものには絶対に手を出さないのは

(捨てれば・・?も促さない)

私の中で鉄則

 

 

 

私の捨てれるものはないか・・

と狼のように家をうろつく

そして這いつくばって床を磨く

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな中

何年もジャニーズ大好き娘が

大量のジャニーズ本やグッズを

自らさよならしたのです

(半端ない量です

売れるんじゃないの・・

なん度もよぎる

 

 

 

メルカリで売れば・・の言葉)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

普段から躊躇なく捨てれる私は

『売れる時間すら待ちたくない』

 

 

 

なのに

それなのに・・・

 

 

 

自分のものは判断できるのに

子供のことには判断がブレる

私の最大の発見だな

と俯瞰してみる

 

 

 

 

大きなゴミ袋を抱え戻る

姉に弟 太郎が

『新しい一歩を

踏み出せたね!

お姉ちゃん!』

 

 

 

image

 

 

 

 

捨てて

捨てて

泣いて

苦しくて

つらくて

もがいて

得たもの

 

 

それは・・・

 

 

 

 

『娘の晴れ晴れとした顔』でした

 

 

 

image


 
 
 

『運を無理やり上げる

方法②』は

捨てて捨てて捨てまくる!

 

 

 

 

また必要だったら買えばいい  

ちなみに今まで捨てた中で1番躊躇したもの

成人式の着物の帯130万円也 笑

 

 

 

 

『勿体無いと運気

どちらを取りますか?』

って誰かがいってたな

と思い出す時でした

 

 

 

image

 

 

 

 

先日ticoの運を無理やり上げる方法①

をご覧いただき

たくさんの方々より

『大丈夫?』とメッセージいただきました

一人じゃないんだ・・と励みになりました

感謝です