ticoの運を

無理やり上げる方法①

(*ticoの主観です  笑)

 

 

 

先月のことですが

7月・8月は人生最大の大波が襲いました
 

 

image

 

 

 

子供が中心の事だったため

その子達の親御さん等々等々等々

波紋はどんどんどんどんどんどん

(しつこいけどホントどんどん  笑)

 

 

 

広がり続け

途中 日本を飛び出すんじゃなかろうか・・

と笑ける自体に

(笑い事ではないですが・・)

 

 

 

 

物事が思わぬ方向ばかりに行くって

こんなことだろうな

あ・・もしかしたら思っていたから

そうなったのかな・・

 

 

 

image

 

 

 

 

とにもかくにも

次から次に私以外の事で

走り回り

遂には走る事すら出来ない状況

 

 

 

何十年ぶりに

突然倒れるという事態が・・


 

 

 

 

image

 

 

 

そんな中でも

表向きには決して大変とか

出さないように努めるtico

 

 

 

 

数人の方々より

『大丈夫?』

『元気にしてる?』

とメッセージや会いに来てくれて

 

 

渦中にいる私は『大丈夫』を装う

が大丈夫じゃないこともきっとバレている

けど言わない

 

 

 

 

助けても大丈夫も言えない体質は

早々変えられない

苦しい

逃げ出したい

 

 

 

そんな時のticoの

無理やりの運気の上げ方①

 それは

 ↓↓

 

 

感情コミュニケーション専科

アンドユニーク高山りかさんに

大至急 助けておくれ・・

と連絡する

 

 

 

 

image

 

 

 

口が硬く(1番条件)

信頼できて

そして 

私に刺さる言葉を(指針)をくれる人

お代金をお支払いし(無料だと逆に恐ろしいから・・)

方向性を見極める

 

 

 

 

私はあまり

目に見えない

よくわからない

 

 

『ふわっと』したものより

『直球をおひとつ』タイプなので

理解しやすい

(私にわかりやすく話してくださる

りかさんがただただすごい)

 

 

 

徐々に立ち上がっていけるのがわかる

 

 

 

『コンサル』という名称なのかもですが

私の中では自分の目指しところが

草ぼうぼうでわからなくなっちゃって

草刈りした感じ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もし

あなたが

この辛い時期は・・

なんなんだよーーーと

思う時がありましたら

この方法はお勧めです  笑

 

 

 

 

ちなみに私はりかさんと出会って

息子とは『ラリー会話』

想いを共有しながら過ごす

(たまに答えから先に言いたくなるママの性質はぐっと抑える

彼は時間を共有することで完結される気がするから・・)

 

 

 

 

そして娘とは『スマッシュ会話』を心がけている

なぜなら『ラリー会話』はいつも言い合いになる

(ママは貴女の事を思ったらね・・などの

くどくどがお嫌いらしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きているといろんな事が起こるけど

自分の人生を操縦する

事が私は好きです

 

 

 

 

 

 

りかさんいつも崖から落ちて這い上がる時に

登り方のポイントを教えてくれてありがとう

できれば。。崖には落ちたくない 笑

 

 

 

 

感情コミュニケーション専科

アンドユニーク高山りかさん→こちら

 

 

 

『大人の毎日が楽しくなる』

一点物の小物たちのショップ

tico(ティコ)

 公式ホームページはこちら

 

 

イベントのご案内

10/20(日)21(月)

『ボンボンアクセサリー作り』

@マルヤガーデンズ→こちら